パムッカレでアクティビティ~其の1~

公開日 : 2016年10月20日
最終更新 :

皆様、こんにちは。

めっきり涼しくなってきましたね。

さて、今回はパムッカレで最近人気を集めているアクティビティについてレポートします。

パムッカレはパラグライディングに適した気候で、時には世界大会が開かれることもあり、フェティエのパラグライディングに続いて人気の場所なのです。

高い所が得意ではなくて、ずっと下から眺めているだけだったのですが、ついに私も飛ぶことになりました!

一緒に飛んだのはアルゼンチンから来たお友達カップル。

paragliding2.jpg

彼らは私より先にテイクオフしました。

歓声が風に乗って聞こえてきます。

パムッカレの背後に高い山があり、その山の頂上にテイクオフポイントがあります。

そこまではパイロットと一緒に車で行きます。

そして、テイクオフポイントに到着後、パラグライダーを広げて準備をし、準備が整ったら風の様子を見てテイクオフ!

パラグライダーが体に繋がれると重さと風の勢いで倒れそうになりますが、アシスタントがいるので安心です。

パイロットも後ろにいて、歩くなどの指示をしてくれます。

テイクオフ直前は少し小走りになってしまうのですが、足が地面から離れた瞬間、ふわっと風に乗ります。

それがなんと気持ちの良いこと!

paragliding3.jpg

パイロットが後ろに座っていて操縦してくれるので、私は思う存分景色を楽しむことができました。

そして、パイロットはカメラでビデオと写真を撮ってくれます。

このビデオと写真は着陸後にパイロットが見せてくれるので、欲しければ購入できます。

パラグライダーは風に乗って飛ぶのですが、パイロットが向きや高さを操縦してヒエラポリスとパムッカレの上空を飛んでくれますよ。

空から世界遺産のヒエラポリスとパムッカレを眺めるなんて、とても贅沢な気分になります。

paragliding4.jpg

パラグライディングの飛行時間は風の状態にもよりますが、およそ20分ほどです。

移動も含めると約1時間です。

パムッカレやカラハユットのホテルへの送迎もありますので、気軽に参加できますよ。

paragliding5.jpg

パラグライディングのオフィスは、パムッカレ村の中心にあります。

料金はお一人150TL、ビデオと写真はCDに入れてくれて120TLくらいです。

パラグライディングにお薦めの時間帯は、午前中かサンセットタイムです。

最高の景色を存分に楽しめるので、ご興味のある方は是非トライしてみて欲しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。