パムッカレのホテル~其の1~

公開日 : 2016年11月27日
最終更新 :

皆様、こんにちは!

寒くなってきましたね。

もうすっかり冬になりました。

今回は、パムッカレの村にある数多くのホテルやペンションなどを紹介したいと思います。

ほとんどの宿泊施設は家族で経営しているところばかりで、トルコ人特有の心温まるおもてなしで旅行者の皆様をお迎えしてくれます。

私はほぼ全ての宿泊施設の家族を知っているのですが、皆さん本当に優しくて気さくな家族ばかりです。

歩いていると、"お茶を飲んで行きなさい!"とか、"朝ごはんを一緒に食べましょう!"などと声を掛けられることもよくあります。

hotel1.JPG

トルコではこういう風に声を掛けられたら必ずと言っていいほど立ち寄らなくてはならない文化のようで。。。1時間、2時間、家族の皆さんと一緒に時間を過ごすこともよくあります。

パムッカレの村にあるほとんどのホテルから石灰棚への入り口へは徒歩で行くことができます。

こちらのホテルは、すぐ目の前がパムッカレの石灰棚です。

ホテルの屋上はテラス席になっていて、宿泊者はこちらで食事をとることもできます。

hotel2.JPG

立地が良いので、オンシーズンにはすぐに満室になってしまいます。

こちらの家族の皆さんもまたとても親切でフレンドリーですので、トルコの人の優しさに触れた事がない方はあまりの親切さにびっくりしてしまうかもしれません。

ですが、トルコの人達の中には日本がとても好きな人が多くいますので、是非トルコにいらしたらトルコ人の優しさに触れる経験をして頂きたいと思います。

こちらのホテルのお部屋の様子です。

写真はダブルルームですが、他にツインルームもあります。

hotel3.JPG

ベッドの奥にはバスルームもあり、とても綺麗にお掃除されています。

お部屋からはもちろん目の前にパムッカレが望めます。

hotel4.JPG

この眺めが気に入って、外国のお客様の中には毎年お越しになるリピーターさんもいらっしゃるようです。

こちらのホテルにはプールもレストランもありますので、ゆっくりのんびり過ごすことができます。

家族の皆さんはよくレストランのテラス席に座ってお喋りしていますので、行かれる際には、こんにちは!と声をかけてみてください。

温かく迎えてくれますよ~!

「地球の歩き方」ガイドブックには、"パムッカレの村のホテルはお勧めできない"と赤字で書かれていますが、これはとんでもない誤解です。家族で経営していて、安心して泊まれるホテルばかりですので、是非こちらで紹介したいと思っています。

次回も他のホテルをレポートしてみたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。