海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > パムッカレ2特派員ブログ > パムッカレで気球体験!

トルコ/パムッカレ2特派員ブログ 小橋 映子

トルコ・パムッカレ2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年1月31日

パムッカレで気球体験!


メール プリント もっと見る

パムッカレで気球体験!

皆様、ご無沙汰しております。
毎日寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

2017年になり、もう1月が終わろうとしていますね。。
日が経つのは本当に早いですね。

さて、今回はパムッカレで体験できる気球ツアーについて書きたいと思います。
気球ツアーと言えば、そう、カッパドキアですよね!

balloon.jpg

世界的にも有名なカッパドキアの絶景が空から見れるということで、カッパドキアではとても人気の高いツアーです。

実は、2年程前からパムッカレでも気球ツアーが始まりました!

balloon2.jpg

後ろに見えているのはパムッカレです。
早朝にホテルへピックアップしてくれて、気球を膨らましている場所へ移動します。
気球が膨らんで準備ができたらバスケットに乗って、さあ出発です!

balloon4.jpg

パムッカレの上空を飛んでいきます。
どこに向かうのかは風次第!
パイロットさんは時々ガスを出して高さを調節しています。
カッパドキアに比べると、気球から見えるのはパムッカレ、古代都市遺跡のヒエラポリス、パムッカレの村と広大に広がる田園の風景ですが、のんびりしていてとても気持ちが良いです。
冬から春にかけてはデニズリの街の方に雪の被ったババ山とオナス山を見ることができます。
私はこの景色が雄大でとても好きです。

気球からはパムッカレの全景を上空から見ることができますよ!

balloon3.jpg

お天気が良いと本当に綺麗な世界遺産の景色です。
気球ツアーの飛行時間はおよそ1時間、着陸後には飲み物で乾杯してパイロットさんからフライトサーティフィケイトが貰えますよ!

balloon5.jpg

パムッカレでの気球ツアーの料金は、一人当たりおよそ90~100ユーロくらいです。
パムッカレの村内にある各ホテルや旅行会社などでお申込みできます。

詳しくはお問い合わせ下さい!
ゆったりのんびり、パムッカレの空の旅、おススメですよ~ :)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2017年1月31日
« 前の記事「パムッカレ周辺の大雪!」へ
»次の記事「トルコのお土産~雑貨編~」 へ
おすすめ記事
    パムッカレ2特派員 新着記事
    トルコのお土産~食べ物編~
    トルコのお土産~雑貨編~
    トルコのお土産~雑貨編~
    パムッカレで気球体験!
    パムッカレ周辺の大雪!
    パムッカレのアジアンキッチン!
    パムッカレのホテル~其の1~
    パムッカレでアクティビティ~其の1~

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • パムッカレ2特派員

      パムッカレ2特派員
      小橋 映子
      2011年よりトルコのパムッカレに住んでいます。夫の経営する旅行会社で旅行業に携わり、旅行者の皆様が安心して快適に旅行できるように、日本語、英語、スペイン語とトルコ語などで旅行のプランニングやツアーの手配、通訳などのサポートなどを行っています。国内を旅行したり料理や文化を学んだりしてトルコ生活も存分に楽しんでいます。トルコの魅力を沢山お伝えしたいです。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集