パムッカレで気球体験!

公開日 : 2017年01月31日
最終更新 :

皆様、ご無沙汰しております。

毎日寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

2017年になり、もう1月が終わろうとしていますね。。

日が経つのは本当に早いですね。

さて、今回はパムッカレで体験できる気球ツアーについて書きたいと思います。

気球ツアーと言えば、そう、カッパドキアですよね!

balloon.jpg

世界的にも有名なカッパドキアの絶景が空から見れるということで、カッパドキアではとても人気の高いツアーです。

実は、2年程前からパムッカレでも気球ツアーが始まりました!

balloon2.jpg

後ろに見えているのはパムッカレです。

早朝にホテルへピックアップしてくれて、気球を膨らましている場所へ移動します。

気球が膨らんで準備ができたらバスケットに乗って、さあ出発です!

balloon4.jpg

パムッカレの上空を飛んでいきます。

どこに向かうのかは風次第!

パイロットさんは時々ガスを出して高さを調節しています。

カッパドキアに比べると、気球から見えるのはパムッカレ、古代都市遺跡のヒエラポリス、パムッカレの村と広大に広がる田園の風景ですが、のんびりしていてとても気持ちが良いです。

冬から春にかけてはデニズリの街の方に雪の被ったババ山とオナス山を見ることができます。

私はこの景色が雄大でとても好きです。

気球からはパムッカレの全景を上空から見ることができますよ!

balloon3.jpg

お天気が良いと本当に綺麗な世界遺産の景色です。

気球ツアーの飛行時間はおよそ1時間、着陸後には飲み物で乾杯してパイロットさんからフライトサーティフィケイトが貰えますよ!

balloon5.jpg

パムッカレでの気球ツアーの料金は、一人当たりおよそ90~100ユーロくらいです。

パムッカレの村内にある各ホテルや旅行会社などでお申込みできます。

詳しくはお問い合わせ下さい!

ゆったりのんびり、パムッカレの空の旅、おススメですよ~ :)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。