ヘルシー志向の手作りアイスクリーム

公開日 : 2005年06月30日
最終更新 :

夏、セーヌ川沿いを散策するなら、左岸のノートルダム寺院そばにある、手作りアイスクリーム&シャーベットの店、ダマンズ・グラシエに寄ってみよう。マダガスカル産のバニラ、ヴァローナ製のチョコレート、フィリピン産の果物カラマンシーを使うなど、素材選びにこだわりが感じられる。また、人工香料や保存料を一切使用しないヘルシー志向だ。「砂糖、油分も控えめにしてあります。健康にいいだけではなく、この方がフルーツなど素材の味が活きてくるんです」とオーナーのトマさん。ちなみにアイスクリームを入れる透明カップもプラスチックではなく、とうもろこしが原料のエコ素材なのだという。フレーバーの種類は30~35種類で季節によって異なる。最近のヒット作はアセロラのシャーベットとモロッコ産アルガン・オイルのアイスクリーム。どちらもビタミン豊富なヘルシー志向の逸品だ。値段はシングル2euros、ダブル3.5euros、トリプル4.5euros。軽食はサラダ、キッシュとも6.5euros。Dammann's glacier住所:1, rue des Grands Degrés 75005 Parismétro:Maubert MutualitéTEL:01 43 29 15 10営業時間:11h30-23h30(冬は19hまで)定休日:月曜

2892.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。