マレにある自然派石けんの店

公開日 : 2006年08月24日
最終更新 :
l%27atelier%20du%20savon.jpg

マレ地区にある、石けん専門店アトリエ・ドュ・サボン。ここでは保湿成分の高い植物性グリセリンに天然エッセンスを加えた自然派石けんを売っている。ラベンダー、カモミール、グレープフルーツ、きゅうり、トマト、茶など、エッセンスは50種類ほど。パッケージ製品の他に、バー状の石けんから欲しい分だけ切って買うことも可能で、5.8euros/100g。また、天然へちまのスポンジに石けんが埋め込まれている、へちま石けんはこの店のオリジナル商品で、5.5euros/100g。旅行みやげにおすすめ。

アトリエが南仏のグラースにあって、そこで職人が全て手作りしているとのこと。

L’Atelier du Savon

住所:29, rue vieille du Temple 75004 Paris

Métro:St-Paul

TEL:01 44 54 06 10

営業時間:12h-20h00

火曜定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。