パリ郊外の小さな城、メゾン・ラフィット城

公開日 : 2006年09月21日
最終更新 :
%83%81%83%5D%83%93%83%89%83t%83B%83b%83g%8F%E9.JPG

パリ近辺には小規模ながらも美しいお城がいくつかある。パリ郊外有数の高級住宅街で馬の街(競馬場があり、乗馬が盛ん)としても知られるメゾン・ラフィット。駅から徒歩15分ほど、セーヌ川のそばに立つメゾン・ラフィット城は、ヴェルサイユ宮殿の建築家として名高いマンサールが改築したことで知られる。こじんまりしたバロック様式の城館で、ルイ14世が泊まった“王の部屋”が有名だ。地下は競馬博物館になっている。

また、お城周辺の19〜20世紀初頭に建てられた貴族、ブルジョワの邸宅街も散策するのが楽しい。

(写真 “王の部屋”)

住所:2, avenue Carnot 78600 Maisons-Laffitte

駅:Misons-Laffitte(RER A線)

TEL:01 39 62 01 49

開館時間:10h-12h30、14h-17h

休館:火曜

入館料:6.5euros 庭園への入園は無料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。