ランチにおすすめのタイ料理レストラン

公開日 : 2006年11月16日
最終更新 :
%83R%83R%83i%83c%83~%83%8B%83N%83J%83%8C%81%5Bsaadee.JPG

15区にあるタイ料理店サワデーはランチメニューが人気で、12時半にもなれば、近くに勤めるビジネスマンたちで席が一杯になる。おすすめのランチセットは前菜とメインと飲み物で14euros。前菜は春巻き、スープ、サラダなど5種類から、メインは酢豚やカレーなど4種類の中からそれぞれ1品づつ選ぶ。メインの人気メニューはたけのこ入りのココナツミルクのカレーで鶏肉、牛肉の二種類がある。飲み物は25clのワイン、ミネラルウォーター、お茶または食後のカフェから選べる。

 ちなみにフランスでタイ料理を食べると、辛くないのでがっかりすることが多い。エッセイストの玉村豊男も書いていたが、フランス人は日本人に比べると辛さに弱いらしく、それでフランスのタイ料理レストランはどこも辛さを抑えているらしい。だから、日本人同士でタイ料理店に行った時には注文の時に「辛めにして下さい」と頼んだ方がいい。

SAWADEE

住所:53, avenue Emile Zola 75015

Métro:Charles Michels

TEL:01 45 77 68 90

開館時間:12h-14h30、19h-22h30

日曜定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。