南仏モンペリエで語学留学

公開日 : 2007年03月29日
最終更新 :
%83%82%83%93%83y%83%8A%83G%82%CC%8C%EA%8Aw%8Aw%8DZ.jpg

フランスで語学留学と言えば、パリ滞在を考える人が多いが、短期集中で語学力をUPさせるには地方都市を選ぶのも悪くない。地方都市留学のメリットはまず日本人が少ないこと=フランス語でしゃべらざるを得ない、パリほどアクティヴィティが多くないこと=早く帰宅して勉強する時間が増える。また、パリに比べて家賃が安いし、滞在先も見つけやすい。夏ならバカンス気分も同時に味わえる南仏がおすすめ。モンペリエの語学学校ILAは一クラス10名までの少人数制で、一般フランス語コースの他に、ビジネス、DELF/DALF対策コースもある。日本に認可エージェントがあり、電話やメールによるカウンセリング、入学手続き、滞在先の申し込みまで全て無料で行ってくれる。詳細はエージェントのLSWに問い合わせを。

LSW(Language School Worldwide )

TEL:03 3368 6990

(写真 週末や放課後には自由参加の遠足も企画される)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。