美しくありたい女性におすすめの一冊

公開日 : 2007年04月04日
最終更新 :
livredrmana.jpg

フランス在住の皮膚科医、岩本麻奈先生の美しい肌を作るための指南本。

「美しい肌とは健康な肌のことであり、それを実現する大前提は“歳を重ねるのを恐れないこと”だと著者はまず主張する。アンチエイジング、つまり若い肌=美しい肌という捕らえ方は誤りで、まずは肉体・精神の健康を保って健やかな肌を実現する(なるほど、肌荒れやふきでものの原因は寝不足、食生活の偏り、ストレスだったりする)。そして汚れを落とし、必要な水分・油分を補給するという基本的なスキンケアを実行する。後は「女性の美しさは40歳から」と言われるフランスの美しいマダムたちを手本に、若さによる表面的な美しさに頼らず、内面の豊かさによって築かれる美で勝負をするのだ。

もちろん、洗顔・クレンジングや、アロママッサージ、つぼ刺激、肌にいい食生活についてなど日常生活で実現すべきことのノウハウも紹介されている。

美しくありたい女性に、高価な美容液を試したりやエステに通う前にまず読んでほしい一冊だ。

『Dr.Manaのすっぴん肌力』

講談社

定価:1400円(税別)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。