サンジェルマン・デ・プレのカジュアル・バッグの店

公開日 : 2008年10月04日
最終更新 :
プティットマンディゴット.JPG

 サンジェルマン・デ・プレ界隈といえば、ショッピングの人気スポットで、服やバッグ、雑貨のお店が充実している。さて、今年の流行色はパープルとグレー。この、ファッショナブルな界隈を歩くパリジェンヌたちも、とくにパープルはスカーフやマフラー、タイツ、バッグなどに、アクセントとしてうまく取り入れている。

サンジェルマン・デ・プレ教会近くにあるプティット・マンディゴットはカジュアル・バッグの店。若手フランス人女性デザイナーが手がける、おしゃれで使い勝手のいいバッグが揃う。この秋はパープル地にグレーの水玉、とまさに流行色を取り入れたおしゃれなバッグに人気が集まっているとのこと。

ショッピングに疲れたら、カフェに入るのもいいけど、公園に行けば、そこでおしゃべりしたり、本を読んでいたりするパリジェンヌをウォッチングできて楽しい。昼時にはベンチに座ってランチを食べている学生や会社員の姿も。教会裏のスクエアなら、入口近くにクレープの屋台が出ていることも多いので、ベンチに座ってクレープを食べるのも、フランスならではの楽しい体験かも。

ちなみに、この界隈は日曜だけではなく、月曜の午前中は閉店している店がけっこうあるので、営業時間を確認してから出かけた方がいい。

Petit Mendigote

住所:23, rue du Dragon 75006

Métro:St-Germain des Prés

TEL:01 4284 2007

営業時間:11-19h

定休日:日曜・祝日

(MOOKパリの歩き方74ページ参照)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。