隠れ家的店で味わう、フランスの食材を使った串揚げ

公開日 : 2009年11月20日
最終更新 :
shu.jpg

鵜飼修(おさむ)シェフは、東京、パリの有名な和食店に勤めた後、独立し、去年4月にこの店をオープンした。シェフが腕をふるうコース料理は“風” 38euros、“鈴” 48euros、“響” 56eurosの3種類。おすすめの“鈴”は旬の素材を胡桃ソースや酢で和えた繊細な小鉢や季節料理、刺身、そしてメインの串揚げは鶏肉、えび、鰤、なす、しいたけなどの定番の他に、フォアグラ、アラジンかぼちゃなど、フランスならではの食材を使った15種で、それをソースやゲランドの塩でいただく。食事は温かいお茶漬けか、さっぱり冷たい稲庭うどん。最後は抹茶ティラミス、抹茶チーズケーキなどの和を効かせたフランス風デザートだ。

常連の日本女性は「日本食といえば焼き鳥とお寿司しか知らないフランス人をこの店に案内すると、とても喜びます。日本から来る友人もフォアグラやコンテチーズの串揚げなどを珍しがってくれますよ」。

 30席ほどのこじんまりした店内はフランス人客も多く、テレビで顔を見かけるニュース・キャスター、俳優、実業家が姿をあらわすことも。オープンが18時半〜、と早めなのもうれしい。20時を過ぎると混むことが多いので、予約した方がいい。

修Shu

住所:8,rue Suger 75006 Paris

Métro:St-Michel, Odéon

TEL:01 4634 2588

営業時間:18h30-23h30

定休日:日曜

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。