欧州初のポケモンセンターがパリにオープン!! 店内はこんな感じ

公開日 : 2014年06月04日
最終更新 :
KY1_1519.jpg

6月4日から21日までパリ市内にポケモンセンターがオープンしています。オープン当日は雨空にもかかわらず、開店前から店前には長蛇の列が......! 店内はどうなっているのでしょうか。

欧州初のセンターであるポケモンセンター・パリは、グッズ販売を中心とする国内のセンターと異なり、最新のポケモンゲームで遊べたり未公開のイラスト展示などを行う、ゲームの世界観を、ファンにより深く楽しんでもらうことを目的としたイベントだ。

KY1_1557.jpg

ぬいぐるみやTシャツなどグッズも少しだけ扱っており、やはりピカチュウは一番人気! 地下はイラスト展示などのギャラリーになっています。フランス人のポケモンファンが描いた、こんなイラストも......!

IMG_1183.jpg

パリのポケモンファンの期待度も高いです。フランスでポケモンがどう受け止められているか、気になる人は観光の合間に、顔を出してみてはいかがでしょうか。

【データ】

住所:CREMERIE de PARIS 11-15 Rue des Halles 75001

営業時間:10時30分〜19時30

定休日:無

料金:無料

最寄り駅:地下鉄1号線Louvre-Rivoli

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。