パリのご当地コーラを飲んでみよう!

公開日 : 2015年02月27日
最終更新 :
DSC_0013.jpg

フランスで誰しもイメージする飲み物といえばワイン。しかしお酒が飲めない、もしくは強くない、という人も多いと思います。そこで飲んでもらいたいのがコーラ。コカ・コーラやペプシ・コーラの他に、パリでは「パリ・コーラ」「パリゴー・コーラ」という、ご当地コーラが売られています。

DSC_0018.jpg

この両者、どのような味なのか? じつは以前、別媒体の取材でコカ・コーラと3社一緒に飲み比べたことがあります。その時の感想は...点どちらともコカ・コーラよりは甘みを強く感じました。パリ・コーラとパリゴー・コーラでは、前者の方が少し甘く、両者コカ・コーラよりは炭酸は弱めであるものの、両者間ではほぼ同じという具合。強いて比べるなら、微妙にパリゴー・コーラが弱いかも、という感じを受けました。

値段は(店によって異なりますが)どちらもコカ・コーラより若干高いかなくらい。スーパーマーケットや地域の雑貨店に置いてあります。清涼飲料水好きの人は試してみると、パリの一味違った記念になるかもしれませんね。

(2月お題"炭酸飲料・エナジードリンク")

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。