EURO2016フランス大会イタリア−スペインをコルシカ島でTV観戦

公開日 : 2016年07月02日
最終更新 :
IMG_8466.JPG

イタリアは毎日暑い日が続いています。

7月に入り、バカンスシーズン到来ですが、私たちは一足先に6月末、コルシカ島に行ってきました。

コルシカ島は、エルバ島とサルデ−ニャ島の間にある島です。地理的にはイタリアなのですが、フランス。なぜかと思ったら、1768年、ジェノバからフランスに売却されたのだそうです。

夏になるとイタリア人観光客もかなり多いようです。砂浜では多くのイタリア人に会い、ホテルではイタリア語も通じました。

今回EURO2016が開催中で6月27日、イタリアは強豪スペインとの対戦でした。もちろん試合はTV観戦するつもりでしたが、コルシカ島の人たちはどのように見るのかというのも興味があったので、ポルトヴェッキオという町の広場で観戦する事にしました。

驚いたのは、皆イタリアを応援していた事。元々イタリアだったからか、イタリア人観光客が多いからか、イタリア贔屓でした。

広場にはイタリア国旗が立てられていました。

IMG_8570.JPG

この広場には、テレビが3台特別に設置されていました。

IMG_8589.JPG

キックオフの時間が18時だったので、アペリティフを獲る事に。

IMG_8572.JPG

コルシカ島のロゼワインは奇麗な色で、香りも良く、エレガントで、食事にも合わせ易くて、毎食事ロゼワインを飲んでいました。

試合開始後1点目で、前に座っていたフランス人が立ち上がり、ガッツポーズ。やはりイタリアのアズッロ(青色)シャツを着ていました。

IMG_8564.JPG

イタリアのTシャツを着て応援するカップルもいました。

IMG_8568.JPG
IMG_8590.JPG

ラッパをプープーならす観客もいて、スタジアムさながらの雰囲気も。

IMG_8583.JPG

試合は2−0でイタリアの勝利で、皆大満足でした。

IMG_8577.JPG

明日の試合ドイツに勝てば、準決勝でフランスと対戦の可能性もあるのですが、、、そうなった時のこの広場はどうなるのでしょうか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。