ペナンのインド人街でアジアン雑貨のお土産買うならココ!

公開日 : 2017年04月25日
最終更新 :
筆者 : Marina.

もうすぐ待ちにまったゴールデンウィーンク!

ゴールデンウィークにマレーシア、ペナンに旅行へ行くという読者の方も多いようで嬉しいです!今日も皆さんに役に立つ情報を読者目線でお届けしたいと思います!

ペナンを訪れる旅行者の皆さんが必ず訪れる場所といえば、こちらでも以前紹介したジョージタウンの寺院ストリート(通称ハーモニー通り)

中華寺院にヒンズー寺院、モスクに教会と異文化を充分味わった後はあとはココに行くのも忘れないで!ハーモニーストリートから一歩入った一角のLittel India(インド人街)。今回はこちらにスポットをあててご紹介してきたいと思います。

IMG_4407.jpg

インド人街へ一歩足を踏み入れるとそこはペナンの中でもまた違った独特な空気が流れています。

大音量のインドミュージックとどこからともなく漂うお香の香り、異国情緒溢れる風景が目の前に広がり違う国へ迷い込んだかのような錯覚さえ覚えます。

インド人街にはインド食材、インド料理店をはじめ、煌びやかなアクセサリーに民族衣装など日本では見ることができないお店が沢山ありますが、今回は去年夏にオープンしたばかりのインド雑貨店 SAN ARTS HANDCRAFTSをご紹介したいと思います。アジアン雑貨好きさんインテリア雑貨好きさん必見ですよ!

SAN ARTS HANDCRAFTS

IMG_4885.jpg

まずご紹介したいのが店頭にあったコレ!

クッションカバー。

IMG_4884.jpg

素敵でしょ。真っ白なソファーに鮮やかな柄のクッションをいくつか置いたら素敵ですよね。柄がたくさんあってどれにしようか悩んじゃいます。写真右側のバックと洋服もかわいいな。

そしてお次はタペストリー。

IMG_4879.jpg

タペストリー

RM39から(¥975)

曼荼羅(マンダラ)柄のタペストリー(210×270cm)

RM65から(¥1,625)

曼荼羅柄のタペストリーは各色あってどの色も素敵で全部欲しくなっちゃいました!真っ白な壁に一枚掛けるだけで部屋の雰囲気が変わって素敵ですよね。

タペストリーの他にベットカバーに使える大判サイズのものもありました。ソファカバーやテーブルカバーにも使えそうです。

そしてこちらの柄のクッションもありましたよ。キャーかわいい!これはMUST BUYだわ!

IMG_4883.jpg

そしてお次は私Marina.がすごーく気になってるジュエリーBOX

手仕事の細かい細工が本当に美しくて素敵です。

FullSize-1.jpg

ジュエリーBOX

RM34から(¥850)

そしてこれも欲しい!

カラフルな色使いが素敵なバック。

IMG_4886.jpg

結婚式、パーティーをはじめちょっとした食事会でシンプルなワンピとカラフルな柄モノのバックを合わせたらカッコイイですよね。私は右側のゴールドかピンクのバックが欲しいなぁ...と検討中。

そして小物アイテムももちろんあります。

IMG_4924.jpg

キーホルダー、サンダル、マグネット、コースター、靴、手帳などなど。

このぐらいのサイズのものなら帰りの荷物を気にせず買えますね。あぁサンダルも可愛いな。

店内にはまだまだご紹介しきれない素敵なアジアン雑貨でいっぱい!

インテリア雑貨、服・バック・靴・アクセサリーなどファッションアイテム全部揃ってますので、自分用に彼女へのお土産にきっと気に入ったものが見つかると思います。

ハンドクラフトならではの繊細な手仕事、個性的な柄と模様はアジアならでは。ジョージタウンに来たらぜひお店へ行ってみて下さいね。お店は定休日なしで毎日営業しているそうです!

最後にお店の場所情報。

お店の場所はインド人街のLebuh Pasar沿い。ハーモニー通りの中華寺院とSri Mahamariamman寺院の間の道をインド人街へ入った通り沿いにあります。

SAN ARTS HANDCRAFTS

住 所:No.71B&C,Market Street,Lebuh Pasar,10200 Penang,Malaysia

※写真は許可を得て撮影しています。店内は撮影禁止です。

※1RM = ¥25円(2017年4月のレート)

筆者

旧ペナン特派員

Marina.

日本をはじめ海外多数の展覧会、美術館を中心にアート活動を行うジュエリー作家。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。