Karijini (カリジニ)国立公園 その1

公開日 : 2011年09月01日
最終更新 :

しばらくブログをアップできず、2ヵ月半ぶりとなってしまいました。ごめんなさい。。

今回は私が少し前に訪れた、西オーストラリア州で二番目に大きな国立公園、

「カリジニ国立公園」をご紹介します。

カリジニ国立公園は、数ある国立公園の中でも特にその美しい雄大な景色で人気の公園です。

パースの北、およそ1400kmに位置していて、車で行く場合は途中で一泊したとしても、

かなり長距離のドライブとなります。

飛行機で行く場合は、エクスマウスやブルームなどからレンタカーをするか、

ツアーに参加するという方法があります。

私たちは今回、キャンプをするために4WDカーに荷物をいっぱい積んで

長い長~いドライブ。途中の景色はフラットで真ん中に一本道がずどーん!とあるだけ。

たまに、牛やカンガルー、鷲などがいるぐらいで、後は見渡す限り乾燥した赤い大地が延々と続きます。

IMG_3151 (Copy).JPG

途中の道路では、"Road Train"と呼ばれる、こんな長く連なったトラックを

たくさん見ました。何かのチューブを運んでいるようです。

IMG_3147 (Copy).JPG

カリジニ国立公園は、長い年月をかけて作られた渓谷や、滝がつくる天然のプール、

珍しい植物や動物たちなど、雄大な自然で知られています。

IMG_3327 (Copy).JPG

トレッキングのコースも、車椅子でも行ける舗装されたところから、

ロッククライミングのような上級者コースまで様々。

IMG_3605 (Copy).JPG

こちらは、巨大な天然のアリ塚。

IMG_3454 (Copy).JPG

ここではネットや携帯はもちろん使えず、電気も水道もない生活。

忙しすぎる日々をリセットして、ゆったりと地球とコネクトしてみるのもいいかも。

IMG_3612 (Copy).JPG

西オーストラリア州政府観光局のカリジニ国立公園情報はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。