到着前に必読!フィラデルフィア旅のスムーズな始め方

公開日 : 2016年11月28日
最終更新 :
筆者 : ひまわり
1-1.jpg

「地球の歩き方」アメリカフィラデルフィア特派員ブログを担当することになりました

ひまわりです!どうぞよろしくお願いいたします。トップの画像はフィラデルフィアの市庁舎です。

ひまわりは、留学なども未経験で、旅行でもアメリカ本土には一度も訪れたことがありませんでした。

それが突然、今年からフィラデルフィアに住むことに。不安いっぱいの中で現地に来てみたら...

「フィラデルフィア、最高で~す!」。

これから、たくさんいい場所をご紹介していきたいです◎

下の写真は、フィラデルフィアの玄関口になる駅「30th station」です。

1-2.jpg

さて、旅の始まりは空港。

実は私はフィラデルフィア国際空港に到着したその場で、色々と困ったな~と思ったことが...( ;∀;) 

そこで、今回はフィラデルフィア空港に到着する前に知っておきたい3つのポイントをご紹介します!

①空港は超広い。フリーwifiを活用して!

フィラデルフィア国際空港はターミナルがA~Fまで6つもある、超広大な空港です!

そのため、待ち合わせなどは要注意!自分がどのターミナルに到着するのかよく確認する必要があります。

1-5.JPG

確認や連絡をとるために携帯が使えたらどんなに便利か・・・

日本から持ってきたケータイしか持っていないし...と思ったあなた、大丈夫!

空港では無料でwifiが簡単につながるため、ラインやスカイプで連絡をしたり、地図の確認もできました!

ちなみに乗り継ぎしたシカゴ空港でも無料のwifiが使えてとっても便利でした◎ぜひご活用を!

②荷物は自分で持つ

1-3.jpg

手荷物受取所で荷物を受け取って、街までの移動手段の乗り場に移動します。

が、ここで親切なんですがちょっと日本人の感覚からすると困った状況が!

大きな台車を持った空港のお兄さんが「運ぶからカバンを乗せてよ~」って言ってきます。

このお兄さん、あとで荷物を下ろすときに5ドル~10ドルほどのチップを要求してきます。

私はたった100メートルほどの移動で5ドル払いました。

こちらでは普通のことかもしれませんが、昨日まで日本にいた私には驚きの出来事でした。

自分で運べる程度の荷物なら、笑顔で断って自分で運ぶのが賢明かと!

③交通手段は「タクシー」がおすすめ。

1-4.jpg

先ほどからお伝えしているように、空港がとにかく広い。

そのため、ウーバーなどでは、なかなか待ち合わせができずにトラブルになることも。

(フィラデルフィア国際空港でウーバーを起動するといつもと違う画面になります!)

そこで、空港から街(センターシティ)への移動手段は、はじめて降り立った場合は「タクシー」がおすすめ!

出口からもタクシー乗り場は近いです。バスや電車もありますが、大きな荷物を抱え、

乗り場を探したり乗り換えを調べる手間を考えると・・・タクシーが最も確実です!

タクシーで街まではチップ込で33ドルほど、30分くらいでした。

以上、初回は到着編でした。これからどうぞよろしくお願いいたします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。