海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > フィラデルフィア特派員ブログ > フィラデルフィアで初雪! 2016

アメリカ/フィラデルフィア特派員ブログ ひまわり

アメリカ・フィラデルフィア特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年12月16日

フィラデルフィアで初雪! 2016


メール プリント もっと見る

フィラデルフィアで初雪! 2016

11.JPG

降りました!初雪~!キャー!
おはようございます、こちらただいま2016年12月15日の午前中@フィラデルフィアです。 写真はセンターシティにあるリッテンハウススクエア公園の今朝の様子です。 昨夜、雪が降り始め、今はやんでいますが芝生の上にうっすらと雪が積もっています! ついにフィラデルフィアに本格的な冬の到来のようです。 「これが、フィラデルフィアの冬かぁ・・・!」私は初めて見たこの街での雪に、ちょっとはしゃいでいます。笑

17.JPG


今日と明日は最高気温が氷点下!
携帯で見ている天気予報アプリいわく、現在マイナス4℃。(体感温度はもっと低いでしょう;)地元のニュースでは、この寒さは今年の2月以来だとか。
先ほど写真を撮るために外に出ましたが・・・寒い!ロングダウンコートにスキー用の靴下にニット帽をかぶっていきましたが、5分も外にいたら顔が動かないように・・・鼻水が止まらず(失礼)。まさに凍てつくような寒さ!

13.JPG

私が自宅で雪に気が付いたのは、昨夜の12時をまわる頃。
嬉しくて家の窓からシンシンと降る雪を眺めていました。明日、積もるかな・・・?フィラデルフィアに雪がつもったらどんな景色になるのかなぁ・・・そんな気持ちで眠りにつきました。
今朝は目覚めたら、スッキリと空は晴れて、雪はやんでいました。
この通りアスファルトの上の雪はすでに解けていて、草の上だけ雪が残っている状態です。

14.JPG

公園には、犬の散歩や通勤・通学で駅に急ぐ人の姿が。
みんないつも以上に厚着かつ早足でした~でもワンコはなんだか楽しそう♪

15.JPG
16.JPG


以上、フィラデルフィア2016年の初雪のご報告でした♪


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温
2016年12月16日
« 前の記事「クリスマスのフィラデルフィア 絶対行くべきおススメ ①市庁舎前」へ
»次の記事「クリスマスのフィラデルフィア 絶対行くべきおススメ ②メイシーズ」 へ
おすすめ記事
    フィラデルフィア特派員 新着記事
    個人で行く!ヨセミテ国立公園攻略法♪②(食事・バレー内のバス移動・トイレ事情)
    個人で行く!ヨセミテ国立公園攻略法♪①(ホテル・交通手配編)
    NFLドラフト2017 フィラデルフィア開催!
    「美女と野獣」実写映画を一足お先に鑑賞♪ハリウッドでディズニー映画を見るなら絶対ここ!!貴重な衣装やレプリカ展示も☆
    フィラデルフィアの食の宝庫☆イタリアンマーケット♪
    フィラデルフィアで桜まつり開催中!cherry blossom festival 2017
    アメリカで桜☆フィラデルフィアでもサクラ開花♪
    WBC2017 in LA ドジャースタジアム観戦★雨天時対策必須!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • フィラデルフィア特派員

      フィラデルフィア特派員
      ひまわり
      2016年、家族の都合でフィラデルフィアにきた主婦。これまでに海外生活経験はなく、英語もカタコト。旅行者の延長のような感覚で日々こちらの事情に驚きの連続。思っていたよりもずっと都会で文化的に活気あふれるこの街で、気ままなフィリーライフを送っています。手芸グッズを探したり、公園でのんびりランチしたり、野菜の彩りにときめいたり。そんな日常の中から、少し書きます。 DISQUS ID @disqus_QMQ1IcYWVG

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集