クリスマスのフィラデルフィア 絶対行くべきおススメ ②メイシーズ

公開日 : 2016年12月30日
最終更新 :
筆者 : ひまわり
107.jpg

クリスマスが過ぎましたが、まだ町中にクリスマスデコレーションが残っているフィラデルフィア。 日本と違って「お正月」はそこまでお祭りではないようで、年末年始もクリスマスイルミネーションなどはそのまま、まだまだホリデーシーズンとして休日モードな空気です♪ さて、来年への備忘録もかねて、クリスマスでのおススメなスポット紹介第二回をさせていただきます。

今回のおススメスポットは「フィラデルフィアのメイシーズ」です! おススメポイントは3つ!

① 店内のディスプレイ@各売り場 ② イルミネーションショー@1F中央付近 ③ サンタさんに会える!サンタランド@3F

ではさっそく、見ていきましょう!

① ディスプレイ

98.jpg

各階、各売り場、赤・ゴールド・黒と華やかなディスプレイが並びます!

おススメは3階のキッチンウェアのコーナー♪ 今にもクリスマスディナーがはじまりまそうなかわいいテーブルコーディネートが並んで、見ているだけでワクワクします★ この時期にメイシーズに行くと、なんとなく「赤いセーター」がほしくなってしまうのは私だけでしょうか。。。

すっかりクリスマスな空気に自分自身も浸りたくなってしまうのです。

② イルミネーションショー

41.jpg

クリスマスシーズンだけ、1階靴売り場付近の吹き抜けエリアで2時間ごとに壁面を使ったイルミネーションショー(無料)が行われてます! 時間は10時、12時、14時、16時、18時、20時で、一回のショーは10分程度。 定番のクリスマスソングに合わせて、サンタさんやトナカイ、雪だるまに妖精さんなどかわいい電飾のキャラクターが動きます♪ ちょっとアナログな動きがほっこりした気持ちにさせてくれる、おすすめのショーです! ショーの30分くらい前からは1階の空きスペースは、座り込んで見る人たち用のスペースとして確保されています。 子連れ家族から老夫婦まで、たくさんの人が夢中になっています♪ちなみに2階や3階の吹き抜け部分から見るのも、見やすいです。

③ サンタランド

93.jpg

「メイシーズの3階にこんなスペースがあったなんて!ここは遊園地?」と初めて行った時は驚きました。 中に入ると【クリスマスグッズのショップ】→【クリスマスキャロルの人形の世界の展示】→【本物のサンタさんと記念撮影!】という順番で

部屋が設置されています。もちろんオーナメントなどのクリスマスグッズだけ見て退出することもできますが、

私はちゃっかりサンタさんと記念撮影までしてもらっちゃいました笑。 最後の部屋を出ると、係の人にサンタさんと撮ってもらった写真の購入もできるシステムです。(ちなみに自撮りはOKでした)。 お時間が許す方は、ちょっとしたアミューズメント施設みたいなのでぜひお散歩してみてください!

96.jpg

サンタさんと会うと、記念にこんな缶バッジがもらえました★ クリスマスシーズンのメイシーズ♪ぜひ12月にフィラデルフィアにお越しの際は、ちょっと暖をとるのにもおススメなので立ち寄ってみてください。

場所:1300 Market Street Philadelphia, PA 19107 参考になるHP:http://l.macys.com/philadelphia-pa (2016年は、イルミネーションショーはサンクスギビング後~12月31日まで サンタランドは12月25日まで)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。