アメリカのバレンタイン!定番チョコが限定パッケージに♪ inドラックストア

公開日 : 2017年02月12日
最終更新 :
筆者 : ひまわり

フィラデルフィア特派員のひまわりです! もうすぐバレンタイン。日本の盛り上がりに比べてアメリカのバレンタインはもっとさりげないのかと 思っていましたが、、、違いました。アメリカでもバレンタイン商戦、派手にしていま~す! こちらでは男性から女性へが基本、または身近な人への愛情表現の意味合いが強いよう。 チョコレートはもちろん、ポーチやアクセサリーなどの女性小物も多く、 お花やレストランでお食事を~という人も多いようです★

1.jpg

さて、主婦の私が最も身近にバレンタインを感じた場所は、近所のドラッグストアです!(^^)!  商品棚2列分、ずら~っとバレンタイン商品、品ぞろえの多さに驚きます! CVSやライトエイド、ターゲットなどアメリカ国内ならどこにでもあるドラックストアですが、 お手頃でかわいいバレンタイン商品がたくさんなのでちょっとご紹介したいと思います! 海外チョコレートとしてお土産にも定番のあのチョコレートたちが バレンタイン仕様のレアでカワイイパッケージに!

6.jpg

定番のリンドール!上の写真がバレンタイン仕様で、下の写真は参考までに通常版。 ハート型の箱でリボン付きのバレンタイン仕様~★普通のより断然かわいいなあ~♪ 4.99ドルです。 紙袋は定番ですね、1年中空港やスーパーでも買えるのは下のこっち~。

10.jpg

こちら日本でもよくコンビニとかにも売っていますが、FERRERO、フェレロ! 上のバレンタイン仕様はハートのくりぬき窓があって、かわいくなってます~! 7.99ドル。 下の通常版は輸入食品のお店なんかでもよく見ますね!ナッツが入っていておいしいですよね~

16.jpg

そしてGHIRARDELLI、ギラデリ!今個人的には、一番好きなチョコレートです~。 薄目のチョコレートの中からトロトロのソースが出てくる感じがたまらない! バレンタイン仕様のハート型のイチゴのパッケージは個人的にはとってもツボです。4.99ドル。 ダーク&ストロベリー味がバレンタインの押しみたいです、ぜったいおいしいよな~自分用に買おう♪ ちなみにギラデリは紙袋型のパッケージでも「バレンタイン」との記載と ハート型のプリントがありました~! 4.99ドル。

つづいても定番、日本でもおなじみのこちら!

8.jpg

m&m'sやPEZも、限定パッケージに。ちょっとラブリーな感じ♪

そして、アメリカでバレンタインのチョコレートと一緒によく売っているのが、 クマをはじめとた「小さなぬいぐるみ」。 実際にぬいぐるみを渡しているのかよく知らないけど、、、きっとたくさん売っているので、 プレゼントとして使われているのでしょ~!キュート!すべて5$~10$ちょっとくらいでお手頃です。 や~、ドラックストアでこんなに大勢のぬいぐるみちゃんと出会うとは思いませんでした笑

3.jpg

以上、アメリカのドラックストアで感じた身近なバレンタイン事情でした♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。