アドベンチャーアクアリウム♪フィラデルフィアから行く水族館

公開日 : 2017年02月15日
最終更新 :
筆者 : ひまわり
32.jpg

フィラデルフィア特派員のひまわりです! フィラデルフィアから車で10分ほどの場所にある水族館「アドベンチャーアクアリウム」に 行ってきました★実は水族館の場所はペンシルバニア州のフィラデルフィアではなく、 橋を渡りお隣のニュージャージー州のカムデンという街です。 が、電車でもタクシーやuberでも、簡単にアクセスできるので、 フィラデルフィアに来た人たちの観光スポットになっています♪行き方は最後に!

見どころは「①のんびりカバさん」「②こわーいサメ!」「③大水槽」です! イルカショーやアシカショーはありませんが、体験ゾーンなどが充実しているので子供たちも楽しめます!

見どころ①「のんびりカバさん」

3.jpg

で~んと巨大なカバさんが、二頭、大きな室内プールでのんびりしています。

お尻がもっちりしていてかわいい、癒される♪

数時間おきに、飼育員さんのえさやりがあります。レタスのような葉物野菜をあげていたのですが、

絶妙な場所に投げてくれるので、カバさんが近くでよく見えて盛り上がります♪

見どころ②「こわ~いサメ!」

8.jpg

大きなサメプールを、下から上から、トンネルからと色んな角度から見せてくれます。 もちろん生き物として水槽を泳ぐサメを眺めるのもいいのですが、 映画ジョーズのような「サメの恐ろさ」を体感させるコーナーがたくさんあって楽しませてくれます。  人間が檻に入って海に沈められた場合サメにどう襲われるのか体感できるバーチャルルームや、 サメがうじゃうじゃ泳ぐ水槽の上をおっかなびっくり渡ってみる橋まで!笑

12.jpg

サメ橋は大人気で長蛇の列です。 待ち時間では映画のクライマックスのような壮大な音楽が大音量で流れていて、 まるで「君たちは勇者で、今からサメと戦うのだ~!」みたいな気分にさせてくれます。笑 実際、足元から透けて見えるサメの姿にちょこっと緊張したり...。 (アメリカで暮らすようになってよく思うのですが、勉強的な展示やショーなどでの工夫がすごいです!  音や光、装飾で作り込む演出で、しっかりとした「雰囲気」の中で体験・体感させようとしたものです。  イメージとしては、ディズニーランドのアトラクションのような感じ?でしょうか。  なんでも楽しませる、さすがエンターテイメントの国、アメリカと思わされること多しです!)

見どころ③「大水槽」

15.jpg

エイやウミガメなど、たくさんの生き物が泳いでいる大水槽の前が階段状の席になっているので、 何時間でもゆっくりと水槽を眺めていられます。のんびりしました~♪

最後に、水族館の西側のデッキからとってもいい景色が! 川越しにフィラデルフィアの街が一望できるので、記念撮影スポットです♪ フィラデルフィアから渡ってきた橋も美しく見えます。 ぜひ記念に一枚写真に収めて帰ってくださいね!

20.jpg

以上、フィラデルフィア近郊の水族館「アドベンチャーアクアリウム」についてお伝えしました♪

======================== 【フィラデルフィア中心地からの行き方・交通費】   ●車で10分。タクシーやuber利用で、簡単安全で早くつくのでおススメ。    (昼間にUberpool利用で片道6$程でした~)

  ●地下鉄+徒歩で30分ほど。片道1.3$。    地下鉄の「PATCO」ニュージャージ方面に乗車。「CITYHALL」

  (ニュージャージー州カムデン)にて下車。そこから徒歩10分ほど。

  ※ただし徒歩区間が人の気配が全くない地域だったので、一人旅行だと

   あまり周囲を歩かない方が安全かもしれません・・・!

【基本情報】  入場料:大人28$、子ども(12才以下)21$、2才以下無料      その他、年間メンバーズ割引・他観光地との共通チケットも有  住所:1 Riverside Dr, Camden, NJ 08103  電話:(856) 365-3300  参考HP:http://www.adventureaquarium.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。