海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > フィラデルフィア特派員ブログ > アメリカで桜☆フィラデルフィアでもサクラ開花♪

アメリカ/フィラデルフィア特派員ブログ ひまわり

アメリカ・フィラデルフィア特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月31日

アメリカで桜☆フィラデルフィアでもサクラ開花♪


メール プリント もっと見る

アメリカで桜☆フィラデルフィアでもサクラ開花♪

3.jpg 4.jpg

フィラデルフィア特派員のひまわりです。
2週間ほど前には、大雪が降ったとご報告したばかりでしたが・・・

2017年3月30日現在、桜が咲いていま~す!わーい(^^♪ 
実は咲くまであまり気がつかなかったのですが、フィラデルフィア市内にはところどころに、
桜の木が植えられていたのです!市庁舎の周辺や公園、大学など多くの人通りのある場所に
ちょっとづつ桜が佇んでいます。気温はまだまだ春とは言い難いですが、
極寒と感じる日はなくなってきてちょっとづつ春が近づいている様子(^^)/

12.jpg


花の色がちょっと白っぽい桜で、花の大きさや咲き方など日本と同じです♪
桜に愛着を持っている一人の日本人としては、立ち止まって写真をとっている地元の方などを見ると、
なんだか嬉しく感じるものです。
アメリカだとワシントンやニューヨークなどの都会では桜が綺麗だと聞いたことがありましたが、
まさかこんなに身近なフィラデルフィアの町中で見かけるとは!ラッキーな気分です☆
調べてみると、フィラデルフィア市内ではフェアマウントパークに桜が1000本ほど植えられていて、
4月1日から桜まつりなども開催されるようです。でかけてみたいなあ★

9.jpg

こちらは先日、「フラワーショー」も行われたコンベンションセンター前。3月30日現在満開です♪

1.jpg

ビジネスの中心地、市庁舎前のマーケットストリート沿いにも数本の桜の木が!こちらは6分咲き程!
またフィラデルフィアで桜を見かけたら報告したいと思います( *´艸`)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ お題 イベント・行事・お祭り 天気・気候・気温 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2017年3月31日
« 前の記事「WBC2017 in LA ドジャースタジアム観戦★雨天時対策必須!」へ
»次の記事「フィラデルフィアで桜まつり開催中!cherry blossom festival 2017」 へ
おすすめ記事
    フィラデルフィア特派員 新着記事
    個人で行く!ヨセミテ国立公園攻略法♪②(食事・バレー内のバス移動・トイレ事情)
    個人で行く!ヨセミテ国立公園攻略法♪①(ホテル・交通手配編)
    NFLドラフト2017 フィラデルフィア開催!
    「美女と野獣」実写映画を一足お先に鑑賞♪ハリウッドでディズニー映画を見るなら絶対ここ!!貴重な衣装やレプリカ展示も☆
    フィラデルフィアの食の宝庫☆イタリアンマーケット♪
    フィラデルフィアで桜まつり開催中!cherry blossom festival 2017
    アメリカで桜☆フィラデルフィアでもサクラ開花♪
    WBC2017 in LA ドジャースタジアム観戦★雨天時対策必須!

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • フィラデルフィア特派員

      フィラデルフィア特派員
      ひまわり
      2016年、家族の都合でフィラデルフィアにきた主婦。これまでに海外生活経験はなく、英語もカタコト。旅行者の延長のような感覚で日々こちらの事情に驚きの連続。思っていたよりもずっと都会で文化的に活気あふれるこの街で、気ままなフィリーライフを送っています。手芸グッズを探したり、公園でのんびりランチしたり、野菜の彩りにときめいたり。そんな日常の中から、少し書きます。 DISQUS ID @disqus_QMQ1IcYWVG

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集