アメリカで桜☆フィラデルフィアでもサクラ開花♪

公開日 : 2017年03月31日
最終更新 :
筆者 : ひまわり
3.jpg

フィラデルフィア特派員のひまわりです。 2週間ほど前には、大雪が降ったとご報告したばかりでしたが・・・

2017年3月30日現在、桜が咲いていま~す!わーい(^^♪  実は咲くまであまり気がつかなかったのですが、フィラデルフィア市内にはところどころに、 桜の木が植えられていたのです!市庁舎の周辺や公園、大学など多くの人通りのある場所に ちょっとづつ桜が佇んでいます。気温はまだまだ春とは言い難いですが、 極寒と感じる日はなくなってきてちょっとづつ春が近づいている様子(^^)/

12.jpg

花の色がちょっと白っぽい桜で、花の大きさや咲き方など日本と同じです♪ 桜に愛着を持っている一人の日本人としては、立ち止まって写真をとっている地元の方などを見ると、 なんだか嬉しく感じるものです。 アメリカだとワシントンやニューヨークなどの都会では桜が綺麗だと聞いたことがありましたが、 まさかこんなに身近なフィラデルフィアの町中で見かけるとは!ラッキーな気分です☆ 調べてみると、フィラデルフィア市内ではフェアマウントパークに桜が1000本ほど植えられていて、 4月1日から桜まつりなども開催されるようです。でかけてみたいなあ★

9.jpg

こちらは先日、「フラワーショー」も行われたコンベンションセンター前。3月30日現在満開です♪

1.jpg

ビジネスの中心地、市庁舎前のマーケットストリート沿いにも数本の桜の木が!こちらは6分咲き程! またフィラデルフィアで桜を見かけたら報告したいと思います( *´艸`)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。