海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > フィラデルフィア特派員ブログ > 「美女と野獣」実写映画を一足お先に鑑賞♪ハリウッド...

北米にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

アメリカ/フィラデルフィア特派員ブログ ひまわり

アメリカ・フィラデルフィア特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年4月20日

「美女と野獣」実写映画を一足お先に鑑賞♪ハリウッドでディズニー映画を見るなら絶対ここ!!貴重な衣装やレプリカ展示も☆


メール プリント もっと見る

「美女と野獣」実写映画を一足お先に鑑賞♪ハリウッドでディズニー映画を見るなら絶対ここ!!貴重な衣装やレプ...

日本でもまもなく公開のディズニー映画「美女と野獣」!
アメリカロサンゼルスのハリウッドにあるディズニーが経営する映画館「エルキャピタンシアター」にて、
日本より一足お先に見てきました~( *´艸`)ディズニー好きな人にはこことってもおススメです!


21.jpg 17.jpg

映画は、と~~~ってもよかったです!
生ミュージカルを見た時のような、音楽や歌声、ダンスに魅了されつつ、
王道ディズニーの夢溢れる色彩美しい世界観でした。
特に女性の方は衣装やキラキラした装飾の美しさだけでもかなり楽しめる、
そんな素敵な映画でした♪超おススメです。

さて、このブログでは映画の感想ではなく・・・
もしハリウッドでディズニー映画を見るなら、

絶対にこのエルキャピタンシアターで見るべきです!!!!!ということをお伝えしたいのです!笑

映画の街・ロサンゼルスのハリウッド地区には、映画館が驚くほど数多く並んでいます。
しかし、ディズニー映画を見るなら、絶対にここ!ハリウッドの中心地にある
唯一のディズニー直営映画館ならではの、普通の映画館では体験できない「スペシャル感」があります!
今回の「美女と野獣」鑑賞では、以下の3点がスペシャルでした~( *´艸`)
(内容は、映画や日によって変わるようですので、ご参考までに~)

① 開演前に特別イベントあり
② 館内装飾が映画にちなんだもので、かわいい
③ レア!衣装や小道具の展示場を見れる♪


7.jpg

①開演前に特別イベントあり
開演時刻になると・・・この日は、鑑賞客に「美女と野獣オリジナルグッズ」が当たる
くじ引き大会が突然開催されました~☆
3人くらいが当選して、ひとしきり場が盛り上がったところで、スペシャルムービーが流れはじめます♪
ムービーは、俳優陣たちからの「ハイ、エルキャピタンシアターでご覧の皆さん~」といった
メッセージの後に、美女と野獣をテーマにしたアニメCGなどの
プロジェクションマッピングショーがはじまります!(映像だけでなく館内全体の光のショー)
クライマックスには、なんと館内天井からバラの紙吹雪が壮大に降る演出まで!!(^^)!
ちょっとしたショーを見た感じでしょうか。

このディズニー流のおもてなしに、映画が始まる前から、
観客はテンションマックスです。素晴らしい。

これだけでも、ああこの映画館に来てよかったなという気持ちに。笑


4.jpg


② 館内装飾が映画にちなんだもので、かわいい
映画を堪能したあとは、雰囲気のいい館内をちょっと探索してから帰りましょう!
美女と野獣の世界観をイメージした飾りがところどころに。

映画のモチーフの一輪のバラや、フォトスポットもあります。


9.jpg 11.jpg

最後に、忘れちゃいけないのが、地下での特別展示!
③ レア!衣装や小道具の展示場を見れる♪

映画の中でエマワトソンが着ていた黄色のドレス。時計やろうそくのレプリカ。
そして思い出のオルゴール・・・実際に映画を見た後にみると、楽しいです。
熱いファンの方にとってはかなり貴重な空間のようで、必死に写真撮影している方もちらほら。


14.jpg 15.jpg 16.jpg 12.jpg

あ~いい映画鑑賞でした、ちょっぴりの特別感もあって(^^)/
ディズニー好きな方は、ロサンゼルスに行ったときはカルフォルニアディズニーランドだけではなく、
ぜひこちらのエルキャピタンシアターでの映画鑑賞も思い出になること間違いなしです!
飛行機の移動日などに、半日観光として訪れるのもいいかもしれませんね♪
以上、もうすぐ日本でも公開の「美女と野獣」、ロサンゼルスのハリウッドにおける鑑賞レポでした~(^^♪


==================
【エルキャピタンシアター】
場所:6838 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90028
ハリウッド観光の中心地「チャイニーズシアター」のお向かいです!

電話:(818) 845-3110
参考HP:https://elcapitantheatre.com/?CMP=OKC-capitan_gmap_396


2.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー 文化・芸術・美術 見所・観光・定番スポット
2017年4月20日
« 前の記事「フィラデルフィアの食の宝庫☆イタリアンマーケット♪」へ
いっしょに読みたい 関連記事
フィラデルフィア特派員 新着記事
「美女と野獣」実写映画を一足お先に鑑賞♪ハリウッドでディズニー映画を見るなら絶対ここ!!貴重な衣装やレプリカ展示も☆
フィラデルフィアの食の宝庫☆イタリアンマーケット♪
フィラデルフィアで桜まつり開催中!cherry blossom festival 2017
アメリカで桜☆フィラデルフィアでもサクラ開花♪
WBC2017 in LA ドジャースタジアム観戦★雨天時対策必須!
3月のフィラデルフィアの天気 ウィンターストーム襲来!
フィラデルフィアフラワーショー2017世界最大級の花の祭典☆
名物チーズステーキサンド フィラデルフィアの味!ローカルフード★

アメリカ 航空券情報


アメリカ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ