NFLドラフト2017 フィラデルフィア開催!

公開日 : 2017年05月01日
最終更新 :
筆者 : ひまわり
1.jpg

フィラデルフィア特派員のひまわりです。昨日は最高気温30度!春は一気に過ぎ去り、 早くも夏の陽気です。服装もセーターから急に半袖。 日本にいたときのように、薄手の長袖で過ごす時間はほとんどなくて、驚きます。

さて、フィラデルフィアではこの三日間(2017年4月27日~29日)、 全米を代表する一大スポーツイベントが開かれていました。それは、NFLドラフト!! 今年の開催地が、なんとフィラデルフィアだったのです~!

7.jpg

フィラデルフィア美術館の目の前に巨大なドラフト会場が設営されました! でっか~! いつもはここから美術館しか見えないんですけどね、 もう美術館はすっぽり隠されてしまいました。笑

11.jpg

だいぶ離れて見てみると、少しだけ美術館の屋根が見えていますね(^^♪

ちなみにNFLドラフトとは、アメリカの国民的スポーツ、アメリカンフットボールの プロリーグに入る新人選手のドラフト。日本でいうプロ野球のドラフト指名のような感じで、 好きなチームにどんな新人が入るのか、大学対抗リーグでのスター選手が どこのチームに行くのか、ファンが固唾を飲んで見守ります。

ひまわりは、アメリカンフットボールの熱心なファンという訳ではありませんが・・・ ミーハー心で冷やかしに行ってきました~!(^^)!

ドラフト会場は、誰でも無料で入れます。(手荷物検査あり。一部、VIP席などもあり。)

2.jpg

ステージ前はNFLファンたちの熱気でむんむん!ドラフトの流れに一喜一憂し、 歓声やヤジが絶え間なく飛び交っています! 野太い声が中心で(体格のいい男性ファンが多いから?!)、ちょっとビビる小心者の私でした。。。笑

緑のユニフォームやキャップ帽が目立ちます。地元開催とあって、 われらがフィラデルフィアのチーム「イーグルス」ファンが圧倒的に多い様子 (^^)/ イーグルスのドラフトの時だけは毎回応援歌を観客が熱唱したり、 ゲストが出演したりと、より一層の盛り上がりを見せていました(^^)/

会場内にはNFLファンにはたまらないであろう、特別展示も!

13.jpg

スーパーボウルリングの展示には長蛇の列ができていました~。 また各チームユニフォーム展示や、フォトスポットもたくさんあるので、 ユニフォームを着たマッチョなお兄さん達(=コアなファンの方々)が大興奮してはしゃいでいました~

3.jpg

会場にはたくさんの飲食ブース、公式グッズを販売するショップ、 またアメフトにちなんだゲームエリア等も充実!まさにお祭り気分です。 スポンサーによる無料のヨーグルトやトルティーヤの配布もありましたよ♪

会場全体はとっても広くて、端から端まで1キロくらいはあったと思います。 天気もよかったので、飲み物片手にぶらぶらお散歩したり、日向ぼっこしている人も見られました。

大勢の人でにぎわった、フィラデルフィア開催のNFLドラフト! アメリカ人のアメフト愛の深さを実感しました~次回のフィラデルフィアでの開催は もうだいぶ先になりそうなので、今年見れてとってもラッキーでした!(^^)!

8.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。