西部劇の世界へタイムスリップ。トゥームストーン (Tombstone)

公開日 : 2017年03月13日
最終更新 :
筆者 : むぎ

こんにちは。

今回は、ワイルド・ウェストを体験できる町、トゥームストーン (Tombstone) をご紹介。

車で行くと、ツーソンから1時間ちょっとで行けますが、フェニックスやスコッツデールからも

日本語のツアーなどが出ているみたいです。

トゥームストーンはアリゾナ州の東南部にあり、かつて銀の鉱山町として栄えた場所。

その後、一時はゴーストタウン化したものの、今ではその西部開拓時代の町並みを残す

「生きた博物館」として歴史地区にも指定されています。

実際に行ってみると、まるで西部劇の世界へタイムスリップした気分。お店の前にある、

横木の歩道を歩きながらショッピングが楽しめます。おすすめなのは、伝統的なカウボーイハットやブーツ。

コスチュームではない、本物の西部スタイルのシャツなどもここでゲットできます。

Tombstone1.jpg

レストランやサルーンなどでは、運が良ければカウボーイに遭遇できるかも。

ハンバーガーや、カウボーイステーキなどのアメリカンフードがたくさんあって、

西部劇に出てくるような雰囲気が楽しめます。

レストラン.JPG

見所はいろいろあるのですが、中でもOK牧場 (O.K. Corral) は見逃せません。

オーケー.JPG
ok.jpg

ここは1881年に起きた銃撃戦で有名な場所。1957年に日本でも「OK牧場の決闘」という映画化した

西部劇が公開されたそうです。

30秒間に30発の銃撃があったとして知られるこの銃撃戦。

ここではその銃撃戦を再現したショーも観られます。

okcorral.jpg

レストラン内はもちろんのこと、この通りには、公衆トイレが駐車場の横や公園内にあります。

OK牧場を楽しんだ後に、トゥームストーンでもう1つ行っておきたい所は、

ここから運転して数分のところにあるブートヒル墓地。

当時トゥームストーンで亡くなった人たちが埋葬されているとのこと。

Tombstone3.jpg

入場料は無料ですが、寄付金を求められます。寄付金 $3 を払うと、お墓についての説明が書いてある

パンフレットがもらえます。

Tombstone4.jpg

トゥームストーンは、西部劇ファンなら一度は訪れてみたい場所です。

OK牧場 (O.K. Corral)

営業時間 : 9:00〜17:00 クリスマスとサンクスギビングデー以外は毎日

(ショーやミュージアムの時間はウェブサイトで確認してください)

料金 : 入場料 + ショー $10、入場料だけ $6、5歳以下は無料

住所 : 326 East Allen Street, Tombstone, AZ 85638

TEL : (520) 457-3456

ブートヒル墓地 (Boothill Graveyard)

営業時間 : 8:00〜17:00

料金 : 無料

住所 : 408 AZ-80, Tombstone, AZ 85638

TEL : (520) 457-3300

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。