海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > フェニックス特派員ブログ > シェイクシャック (フェニックス店)

北米にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

アメリカ/フェニックス特派員ブログ むぎ

アメリカ・フェニックス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月27日

シェイクシャック (フェニックス店)


メール プリント もっと見る

シェイクシャック (フェニックス店)

こんにちは。


ニューヨーク発のグルメハンバーガー屋さん、シェイクシャック (Shake Shack) に行って来ました。日本でもまだかなり人気のあるこのシェイクシャックなんですが、アリゾナ州にはフェニックスのアップタウンに1店と、スコッツデールに2店あります。


今回はフェニックス店に行って来ました。ここはフェニックス・スカイハーバー国際空港からも車で10〜15分で行けてしまうので、空港からレンタカーをする人には特にオススメの寄り道スポット。


shake shack.jpg

アメリカでも話題になってはいるのですが、日本のような行列はありません。
ちなみに私は土曜日のお昼時に行きました。


中に入ってみると、店内はとってもきれいで、カジュアルな感じのレストラン。
メニューは壁に貼ってあるので、オーダーするのものが決まったらカウンターに進んで行きます。


FullSizeRender 60.jpg
FullSizeRender 60.jpg


お会計をすませると、ページャーを渡されるので、ベージャーがなったら「PICKUP HERE」と書いてあるところまで
食べ物を取りに行きます。待っている間にテーブルを見つけて好きなところに座りましょう。
3月のフェニックスは日本の春のような気候なので、お天気の良い日は外のデーブルもおすすめ。
ケチャップやフォークなどもカウンターの横に置いてあるので、必要なものを自分で取りに行きます。


FullSizeRender 60 copy.jpg
FullSizeRender 61.jpg


メニューはたくさんあって悩んでしまうのですが、今回は初めてだったのでとりあえずシャックバーガーをオーダー。
そしてバーベキュー・ベーコンチーズのポテトと普通のポテト。ドラフトビールのシャックマイザー・エールと
フローズン・カスタードのバニラをカップで頼みました。


そんなに混んでいなかったせいか、10分くらいですぐにページャーがなりました。食べ物を取りに行くと、
ハンバーガーとポテトがかわいらしいトレーに並べられていました。おいしそう!

FullSizeRender 60.jpg


まずはシャックバーガーから。これはチーズバーガーなんですが、普通のよりもパンがふわふわで軽い!
そしてお肉もジューシーで、レタスもトマトも新鮮でした。これはおいしい!


ポテトのバーベキューはちょっと甘め。私はベーコンが大好きなので、ついついこれをオーダーしてしまったのですが
次は普通のでいいかな。このギザギザのポテトはクリンクルカット (Crinkle Cut Fries) と言います。
揚げたてのアツアツで出て来ました。


ビールは少し苦めの、でもさっぱりとした夏のビールという感じで、ハンバーガーにぴったり!
フローズン・カスタードはバニラの味が濃厚で、とってもクリーミー。


ただ、フローズン・カスタードは他の食べ物と一緒に頼んでしまったので溶け始めてしまいました。
最初にハンバーガーを頼んで、食べ終わったらまたカウンターに戻ってオーダーすることをおすすめします。


チキンやシェイクなどもとってもおいしそうでした。空港の方に行く機会があったら
是非シェイクシャックでグルメバーガーを満喫しましょう!


シェイクシャック (Shake Shack)
営業時間: 11:00〜22:00 毎日
住所: 100 E. Camelback Road, Suite 100, Phoenix, AZ 85012
TEL: (602) 903-3240
Web: https://www.shakeshack.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年3月27日
« 前の記事「砂漠の中に建てられたもう1つの地球。バイオスフィア2 (Biosphere 2)」へ
»次の記事「ローカルなら誰もが知る、アメリカで一番美味しい絶品ピザ。Pizzeria Bianco」 へ
おすすめ記事
    フェニックス特派員 新着記事
    ローカルなら誰もが知る、アメリカで一番美味しい絶品ピザ。Pizzeria Bianco
    シェイクシャック (フェニックス店)
    砂漠の中に建てられたもう1つの地球。バイオスフィア2 (Biosphere 2)
    西部劇の世界へタイムスリップ。トゥームストーン (Tombstone)
    お子さん連れでも簡単に行ける!フェニックスを一望できる穴 : ホール・イン・ザ・ロック (Hole in the Rock)
    アリゾナといえばサボテン!デザート・ボタニカル・ガーデン (Desert Botanical Garden)

    アメリカ ツアー最安値


    2017/5/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ