シェイクシャック (フェニックス店)

公開日 : 2017年03月27日
最終更新 :
筆者 : むぎ

こんにちは。

ニューヨーク発のグルメハンバーガー屋さん、シェイクシャック (Shake Shack) に行って来ました。日本でもまだかなり人気のあるこのシェイクシャックなんですが、アリゾナ州にはフェニックスのアップタウンに1店と、スコッツデールに2店あります。

今回はフェニックス店に行って来ました。ここはフェニックス・スカイハーバー国際空港からも車で10〜15分で行けてしまうので、空港からレンタカーをする人には特にオススメの寄り道スポット。

shake shack.jpg

アメリカでも話題になってはいるのですが、日本のような行列はありません。

ちなみに私は土曜日のお昼時に行きました。

中に入ってみると、店内はとってもきれいで、カジュアルな感じのレストラン。

メニューは壁に貼ってあるので、オーダーするのものが決まったらカウンターに進んで行きます。

FullSizeRender 60.jpg
FullSizeRender 60.jpg

お会計をすませると、ページャーを渡されるので、ベージャーがなったら「PICKUP HERE」と書いてあるところまで

食べ物を取りに行きます。待っている間にテーブルを見つけて好きなところに座りましょう。

3月のフェニックスは日本の春のような気候なので、お天気の良い日は外のデーブルもおすすめ。

ケチャップやフォークなどもカウンターの横に置いてあるので、必要なものを自分で取りに行きます。

FullSizeRender 60 copy.jpg
FullSizeRender 61.jpg

メニューはたくさんあって悩んでしまうのですが、今回は初めてだったのでとりあえずシャックバーガーをオーダー。

そしてバーベキュー・ベーコンチーズのポテトと普通のポテト。ドラフトビールのシャックマイザー・エールと

フローズン・カスタードのバニラをカップで頼みました。

そんなに混んでいなかったせいか、10分くらいですぐにページャーがなりました。食べ物を取りに行くと、

ハンバーガーとポテトがかわいらしいトレーに並べられていました。おいしそう!

FullSizeRender 60.jpg

まずはシャックバーガーから。これはチーズバーガーなんですが、普通のよりもパンがふわふわで軽い!

そしてお肉もジューシーで、レタスもトマトも新鮮でした。これはおいしい!

ポテトのバーベキューはちょっと甘め。私はベーコンが大好きなので、ついついこれをオーダーしてしまったのですが

次は普通のでいいかな。このギザギザのポテトはクリンクルカット (Crinkle Cut Fries) と言います。

揚げたてのアツアツで出て来ました。

ビールは少し苦めの、でもさっぱりとした夏のビールという感じで、ハンバーガーにぴったり!

フローズン・カスタードはバニラの味が濃厚で、とってもクリーミー。

ただ、フローズン・カスタードは他の食べ物と一緒に頼んでしまったので溶け始めてしまいました。

最初にハンバーガーを頼んで、食べ終わったらまたカウンターに戻ってオーダーすることをおすすめします。

チキンやシェイクなどもとってもおいしそうでした。空港の方に行く機会があったら

是非シェイクシャックでグルメバーガーを満喫しましょう!

シェイクシャック (Shake Shack)

営業時間: 11:00〜22:00 毎日

住所: 100 E. Camelback Road, Suite 100, Phoenix, AZ 85012

TEL: (602) 903-3240

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。