キッチン付きの格安ホテル。エクステンデット・ステイ・アメリカ (Extended Stay America)

公開日 : 2017年06月23日
最終更新 :
筆者 : むぎ

こんにちは。

アリゾナ州の夏は本格的にスタートして、フェニックスの日中気温は40℃を超えるようになりました。

日本人観光客に人気のセドナやグランドキャニオンの気温は、通常フェニックスの気温よりは低めですが、

旅行の計画を立てる前に必ず現地の気候と気温をチェックすることをお勧めします。

ところで、今回ご紹介したいのはアメリカ全国にあるこのホテル、

エクステンデット・ステイ・アメリカ。 (Extended Stay America)

キッチン付きの格安ホテルなので、毎回外食はちょっと... と言う方にぴったり。

extended stay.jpg

エクステンデット・ステイ・アメリカは、いくつかの州をのぞいてアメリカ全国にあります。

高級感ゼロのこのホテルなんですが、どちらかというとビジネスホテルに近い感じです。

旅の目的にもよりますが、私が旅行に行くときは観光重視なものが多くて、ホテルは「帰って来て寝る場所」

ということが多いので、そういう時には便利なホテルです。

今回は一人旅で、学校の関係で1週間の滞在だったのでここに泊まりました。

キッチンrjpg.jpg

キッチンはこんな感じで、冷蔵庫と電子レンジも付いています。毎回外食だと飽きるしお金もかかります。

これなら外食した時の余り物も冷蔵庫に入れて後で食べることができます。

お料理をしなくても、ちょっとサンドイッチを作れたりすのはとっても便利です。

ただ注意したいのは、場所によってサービスが異なることです。

この間泊まったときはお皿やフライパン、調理用具など全部キッチンに揃っていたのですが、

今回の場所はフロントに電話して頼むと持って来てくれるということでした。

なので、もし泊まったホテルのキッチンが空っぽだったらフロントに電話しましょう。

キッチン用具は全て無料です。

ベッド.jpg

クィーンサイズのベッド。シーツの交換は1週間の滞在だと真ん中の日に一回。

テレビとケーブルのチャンネルも無料で付いてきます。

wifi.jpg

WiFi ももちろん無料。旅先での旅行情報やレストラン情報の検索には欠かせません。

bath.jpg

タオルと石鹸、シャンプーは置いてありましたがそれだけです。他に必要なものは持参しましょう。

トイレ.jpg

ホテルのサイトには「朝食付き」と書いてありますが、フロントのエリアにコーヒーとお茶、

グラノラバーとマフィンやオートミールが置いてある程度です。

滞在費はロケーションによって異なります。事前にウェブサイトでご確認ください。

また、時期によってスペシャルやプロモーションがあります。

ウィークリー単位の滞在ディスカウントや、滞在の21日以上前に予約すると滞在費が10%オフになります。 (6/22/17 現在)

滞在費をセーブして観光やお買い物など他のことにお金をかけたい方にはお勧めです。

エクステンデット・ステイ・アメリカ (Extended Stay America)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。