フェニックスからセドナへのロードトリップ!はこんな感じ

公開日 : 2017年07月08日
最終更新 :
筆者 : むぎ

こんにちは。

今回は、セドナへのロードトリップについてご紹介させていただきたいと思います。

セドナは広大な自然と不思議なスピリチュアルパワーを楽しみに世界中から観光客の訪れる場所。

ツアーに参加しようか、それとも自分で運転して行こうかと考えている方も多いと思います。

実際、ラスベガスからのツアーなどもいろいろあるのでとても便利ですが、フェニックス・スカイハーバー国際空港からレンタカーでロードトリップもお勧めです。

今回は、自力で行くと決心された方のためにセドナへの運転を詳しくご紹介!

roadtrip.jpg

ところで、運転をお勧めする理由なんですが、フェニックスからセドナへは車で2時間ちょっとでいけちゃうからです。途中にはアウトレットやパイで有名なレストランなどの寄り道スポットもあるので、アメリカならではのロードトリップを体験するにはとても良い機会だと思います。

というわけで、フェニックス・スカイハーバー国際空港に着いたらまずはレンタカーセンターでレンタカーを借りましょう。予約は事前にしておくことをお勧めします。

空港を出発したらまずは I-10 W (ウェスト) へ。

1.8km ほど行くと I-17 N (ノース) へのサインが見えてくるのでそちらへ運転して行きます。(↓このようなサインが見えてきます)

I17n.jpg

フェニックス市内のフリーウェイは時間帯によって多少混むこともありますが、ロサンゼルスのような渋滞ではありません。I-17 は最初は4車線くらいありますが、ちょっと行って Anthem Way という出口を過ぎた頃から車線がだんだん減って行きて、2車線になります。

anthem way.jpg

ここでちょっと注目してもらいたいのが Exit (出口) の番号。運転して行くにつれて数字が増えて行くので

目安にすると良いと思います。ちなみに Anthem Way の出口の番号は 229。これをずっと出口 298 まで

進んで行きます。1時間半くらいの運転です。(↓こんな感じの道がしばらく続きます)

17.jpg

Exit 262 のところで分かれ道がありますが、焦らずに I-17 N の Flagstaff と書いてある方へ進みましょう。左側の二車線内にいれば大丈夫です。

69.jpg

基本的には右車線を運転することになっていて、遅い車がいたら左車線を利用して追い越す。というのがルールなのですが、トラックなど遅い車は常に右車線にいるので、右は遅くて左は速いと覚えておくと良いと思います。

しばらく行くとセドナへ行くAZ ハイウェイ 179 N (ノース) へ行くサインが見えてくるので、出口 298 の方へ進んで行きます。

298.jpg

出口を出たら左折してセドナと書いてある方へ進みます。 (↓サインに従って進んで行きます)

サイン.jpg

そして I-17 に帰っていかないように、また左折します。(↓この矢印の通りに行きます)

矢印.jpg

ここからはまたまっすぐに運転して行きます。

まっすぐ.jpg

ここまで来たらあと少し!少し行くとセドナの赤土が見えて来ます。

赤土.jpg

そして大きなベルロックが見えて来ます。

bellrock.jpg

セドナに到着!

ここからはいくつかラウンドアバウトが続きますが、落ち着いてゆっくり行けば大丈夫。たくさんのレストランやショップが見えて来ます。新鮮な空気をたくさん吸ってセドナを満喫して来てください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。