海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ピート・レティーフ特派員ブログ > ピートレティーフにショッピングモールができました!

アフリカにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

南アフリカ/ピート・レティーフ特派員ブログ ミヤロ

南アフリカ・ピート・レティーフ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年1月20日

ピートレティーフにショッピングモールができました!


メール プリント もっと見る

ピートレティーフにショッピングモールができました!

ミヤロです。


ここ、ピートレティーフにはコンプレックスと呼ばれる小さなショッピングセンター的な物がありましたが、
昨年末ついに大型ショッピングモールができました。
今は30店舗程度ですが、「ゆくゆくは100店舗くらいになるよ」と、警備のおじさんが言ってました。


P_20161208_154717.jpg

オープンの次の週でしたが、入り口周りはまだ工事中でした。


P_20161208_154810.jpg

レストランはなく、フィッシュアンドチップスのお店が一店だけできました。
これから増えることに期待です。
イカのフライが柔らかくてとても美味しい。


P_20161208_155005.jpg

中のお店はまだ開店準備中のところも何店か。


P_20161208_155105.jpg

通路は広く明るく、新しいショッピングモール!という雰囲気です。


ショッピングモールができた場所はタクシーランクの近くなのですが、タクシーランク自体は街のちょっと外れにあります。しかし、今回モールができたことによって、街の中心が少し変わりそうです。
実際に街中のお店の携帯ショップやドラッグストア等はモールの中に移動してしまいました。
また、モールの向かいには今まで無かった屋台がぼちぼちと建つようになってきました。


これは南アフリカ全体に言えることなのですが、色々な場所で開発が進み、大型のモール等もどんどんできています。
田舎はそうでもないのですが、特に首都部はその傾向が強く、本当にどこが違うのかわからないくらい
同じお店が入ったモールがいっぱいあります。
ひどいところだと、一つのモールの中に同じお店が3つくらい入っているところもあります。
不思議です。


ここピートレティーフもこれからどのように開発されていくのか楽しみです。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2017年1月20日
« 前の記事「南アフリカのスーパー」へ
おすすめ記事
    ピート・レティーフ特派員 新着記事
    ピートレティーフにショッピングモールができました!
    南アフリカのスーパー
    アフリカの鳥
    プリペイドの電気
    サルボーナ!ようこそ、ピートレティーフ(PietRetif)

    南アフリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■南アフリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ