春夏アイスクリーム屋さんのデコ盛りコレクション・ラッフィ編

公開日 : 2014年05月15日
最終更新 :
" src=

ブルガリアのアイスメーカーであるラッフィです。

HP:http://www.raffybg.com/  (英語) 

フェイスブックもやっています。

ブルガリアは食品業界に関しては洗練されている印象があります。

アイスクリームも乳製品ですから、酪農の盛んな欧州では充実しているのかもしれません。

" src=

公園内や路上で目立つ、上品で大人の女性が喜ぶデザインです。

また男性もたくさん寄ってきます。

特派員DSC01474.jpg

英語表記もあります。アイスクリームの山の上の札はネスレのお店とは少し形が違うのが特徴です。

" src=

パイナップルの輪切りや、苺がまるごと挿してます。

ビスケットやアイスのコーンもにぎやかに挿してあります。

" src=

右側にかたまってある、ブルーベリーの粒たちも一緒に欲しいですが、コーンやカップにもらうとき

はアイスの山の内側をもらうの添えられてません。でも一番目のお客さんだったら、

新しいアイスの山を削るので、外側の果物の部分ももらえるのかもしれません。

" src=

盛られてます。豪華な装飾となっています。森のフルーツとはブルーベリーやラズベリーなどベリー系を指します。

" src=

店の名前と同じラッフィです。上からキャラメルソースが垂れてるのがかっこいいです。

" src=

やわらかそうなティラミスです。

" src=

パイナップルの半切りです。豪華絢爛です。

" src=

メロンも縦に置かれています。この色は赤果肉メロン味です。

" src=

値段表記は100g1.39レヴァ (約99円)です。1.40レヴァにすると約100円になってしまうので、

切りの悪い数字が特徴です。でも三つ選んでしまうとすぐに5レヴァくらいいくのですが、それでも350円程度でした。

イタリアン・テイストというように、触感はジェラートで、想像より甘くて、粘り気があります。

少しのどが渇いてしまうのが難点ですが、場所によっては近くに湧き水が飲める所があるので飲むこともできます。

" src=

メロンがまるごと半分くりぬかれています。果物の存在感抜群です。

" src=
" src=

チョコレート菓子は袋ごと挿すのが定番です。

" src=

お菓子の袋も刺さってますが、中央のウィスキー味はどんなものでしょう。

そこにはアイスのコーンが砕かれて刺さってます。

" src=
" src=

黄緑色のピスタチオで、濃いピンクはバブルガム味です。

スーパーではネスレ・ファミリアのうす紫色のスミレ味というのが売られていて、

珍しくて好きなのですが、花のスミレ味は路上のアイスクリーム屋さんでは見かけませんでした。

特派員DSC02399.jpg

ここはブルガリアの北の中央に位置する、ドナウ川沿いの町スビシュトフ(Свищов)です。アイスクリームををコーンカップで注文してみました。

" src=

見渡す限り溢れる新緑とこぼれる光のもとで食べるラッフィのアイスは、

おいしかったです。

(5月お題"今はやりのスイーツ")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。