-「リラの僧院」の門-おとぎの国の入り口極彩色のフレスコ画

公開日 : 2014年08月23日
最終更新 :
特派員S1320001.jpg
" src=

リラ(Рила)村から曲がりくねった山道を抜け、遂にリラの僧院(Рилския манастир)に到着し、

おとぎの国のお城のような外陣に,華やかで極彩色の豊かな門に魅了されました。

" src=
" src=

お土産屋さんの建物があったり、駐車場が広く作られていたり、大型バスが止まっていて、

さすが有名観光地らしさが出ています。よく整備されていてかっこいいです。

" src=
" src=
" src=
" src=
" src=

降り注ぐような流れる色もフレスコ画特有の粉っぽい柔らかい色調で、壁面や周りの自然とよく調和し、主張しすぎない独特の美を表しています。

この天井画を鑑賞する為にここを通る観光客が皆上を見上げるので、遠くから見ると歩行を止め顔を上に向ける人々の面白い効果になっています。

" src=
" src=
" src=

この門をくぐり終えたら遂にしましまの聖母誕生教会(Църква „Рождество Богородично")

が広い敷地に信じられないほどの存在感を放って現れます!

リラの僧院(Рилския манастир)

HP: http://www.rilamonastery.pmg-blg.com/Arhitektura_en.htm (英語、ブルガリア語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。