ブルガリアの小学校2年生の英語の教科書で、楽しく学べる英会話

公開日 : 2015年04月26日
最終更新 :
" src=

姪の小学校2年生の英語の教科書が充実していると思いました。登場人物はブルガリア人とイギリス人なので私には新鮮に見えます。

特派員DSC03624.jpg
特派員DSC03602.jpg

宿題は赤い教科書と青いワークブックにノートを使います。

" src=

聞いて読むではなく、「聞いて見る」と指示があります。

" src=

ブルガリア語と英語はアルファベットが同じものがありますが、大文字に対して英語とは違う小文字だったり、読み方が違います。

例えばНн Мм Вв Тт Уу Яяがブルガリア語、Hh Mm Yy Tt Rr が英語です。

さらにブルガリア語の独自書体だとT(Г,グ)g(дドゥ) u(иイ) n(пプ)と英語のアルファベットに似て読み方が違うので、それぞれティー、ジー、ユー、エヌと慣れないうちは英語読みしてしまいそうになりますが、ブルガリア人はこれと逆のことがあります。英語のことをアングリスキ(ангриски)というのでアングリッシュというのもよく聞きます。

" src=

この日の宿題は季節と天候をワークブックとノートに書くことでした。

" src=
" src=

教科書はイギリス英語です。観光地に行っても英文にはイギリス国旗が表示されています。

" src=

かわいいイラストで文法が説明されています。

現在完了形という言葉は出てきませんが現在完了形の文も習います。

特派員DSC03617.jpg
" src=

教科書の終わりの方は大きなかぶの話が掲載されていました。

最後に見開き数ページを使って一年の大きなイベントが描かれて終了です。

" src=

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。