是非手に入れたい【ブルガリア】のお土産のおすすめ・ベスト10~6!

公開日 : 2015年06月30日
最終更新 :

人の好みは様々ですが、女性視点でおみやげべスト10を作ってみました。これが男性や趣味の違う方だと違う結果になるかもしれません。たとえば大小さまざまなイコン画や、民族衣装を来た男女ペアの人形も味わいがあり、地図や観光地のパンフレットを買っても面白いし、首都ソフィアにあるスターバックスコーヒーのマグカップも、BulgariaやSofiaの文字が入っていて世界中の物を集めてる方もいると思います。

特派員DSC08128.jpg

第10位:アクセサリー

実際に私が頂いたものでブルガリアのガラス細工でできた、ネックレスと指輪にうずまきのピアスです。このピアスはミハエラ・フィレヴァという歌手がPVの中で付けているので、プレゼントをくれた義理妹ともおそろいで勧められました。

Mihaela Fileva feat. VenZy - Opasno blizki

特派員DSC08046.jpg
特派員DSC08063.jpg

第9位ワイン・ビール

ブルガリアには各地に有名なワインやビールがあります。ブルガリアの大地の香りを飲み物から味わってみてはいかがでしょうか。プレヴェンにはワインミュージアム(Музей на виното)もあります。

特派員DSC05453.jpg
特派員DSC01018.jpg

第8位:はちみつ

お土産屋や市場には白っぽいものからこげ茶色のものまで、豊富なはちみつが積み上げられて売られています。

特派員DSC07313.jpg
特派員DSC07310.jpg

第7位ポストカード:

各都市や観光地ではそれぞれの地域らしいデザインのポストカードがあります。安くてかさばらず

たくさん買っても荷物の重量が気になりません。ブルガリアの国の形をしたものも面白いです。実際に日本に1レヴと0.40レヴァ(約98円)の切手で送ることもできました。

特派員1DSC07319.jpg
特派員DSC07319.jpg

第6位マグネット:

有名観光地に行くとまたマグネットもあります。写真中央は黒海のサニービーチ(Съни Бийч)とシプカ峠で有名なシプカ(Шипка)です。他に上段左から、コペンハーゲン、ローマ、フィレンツェ、下段がルーマニア・シナイアのペレシュ城(Castelul Peleș)、アラブ首長国連邦のエミレーツパレスホテルと国外から冷蔵庫にマグネットが集まってきます。

(6月お題"お土産")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。