海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > ポートオブスペイン特派員ブログ > 食:第一弾

トリニダード・トバゴ/ポートオブスペイン特派員ブログ 旧特派員 星出 悠

トリニダード・トバゴ・ポートオブスペイン特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年2月28日

食:第一弾


メール プリント もっと見る

食:第一弾

さて本日はトリニダード・トバゴの食事情をご紹介。

" トリニダード・トバゴへ行く " ということが決定してから、
" どんな食文化なのか? " ということも気になったことの 1つですので、
食文化自体も少しずつ紹介して行ければと思っています。


その第一弾という形で今回はファーストフードを紹介いたします。


まず世界のマクドナルドと思っていましたが、
残念ながらトリニダード・トバゴにはマクドナルドはなく、
主はケンタッキーフライドチキンです。

何処の町にもケンタッキーフライドチキンはあり、
皆は [ KFC ] と呼んで、いつも行列ができています。



気になるお値段は、このバーガーとポテト、ドリンクMサイズで、
450円〜500円程度ということで、
最近の日本のファーストフード店よりは少しだけ安いのでしょうか?


CIMG0064.JPG
これにドリンクで450円〜500円


しかしトリニダード・トバゴ人はバーガーをあまり食べず、
チキンのみを食べているので、
メニュー的にはチキンだけのセットなど結構あります。


たまにサラダも売っていますが、やっぱりチキンがモリモリ乗っています。
これで450円〜500円

正直、日本では行ったことがありませんでしたが、
チキンの味は2種類で、オリジナルという普通のと
スパイシーというピリ辛系のがあり、どちらもジューシーで美味しいです。


アメリカでもそうでしたが、日本人は焼肉を含む牛が主流で
その他、豚を食べる人が結構いますが、
こっちの方では鳥(チキン)が主流なんですよね。

チキンは高タンパクが摂れやすいので、
スポーツ選手の僕らには持って来いですし、
外国人の筋肉の質と何か関係をしているのかが気になるところです。


また、サブウェイなんかも凄く人気で何処にでもありますし、
毎日お昼時には行列が出来ています。
そこでもチキンテリヤキが人気です(これはアメリカも同様です)。

サブウェイは、種類で変わって来ますが、
6インチ(半分のサイズ)で400円弱ぐらいでしょうか?

他には Mario's というピザを中心にバーガーもあり、
サブウェイのようなパンもあるお店もあり、
そこは wifi をゲットできるので、私が通っている場所の1つです。


バーガー系の値段は、ケンタッキーフライドチキンと同じような値段で、
500円弱というところですが、
ピザはバーガー系に比べると少し高くSサイズで 800円弱します。
お客さんは子供連れが多く大きいピザを買って、
皆で食べているような感じです。
味自体は私も結構好きな味で満足行く一品です。

CIMG9914.JPG
ピザとドリンクで約1,000円



ここはチキンばーがーというよりは、
チーズバーガーやベーコンチーズバーガーなどが手に入ります。
450円〜500円


その他にはモールへ行けば、バーガーキングがあったり、
あと2〜3店舗日本人には馴染みのないお店がありますが、
まだ足を踏み入れたことがないので、
機会があれば踏み入れ、レポートしたいと思います。



Royal Castle という日本人には馴染みのないお店。


食文化はたくさんあると思いますので、
また違った角度からもレポートいたします。

星出悠

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2010年2月28日
« 前の記事「トバゴ島」へ
»次の記事「交通事情」 へ
おすすめ記事
    ポートオブスペイン特派員 新着記事
    カカオのパワー
    スティールパンの作り方
    スティールパンのパレード
    赤い鳥スカーレットアイビス、シーズン到来
    24時間営業レストラン
    スティールパンの義援金イベント
    オサガメの産卵シーズン!
    レストランウィーク:Joseph

    トリニダード・トバゴ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。

    現在登録されているスケジュールはありません。

    ■トリニダード・トバゴの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集