海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > ポートオブスペイン特派員ブログ > 選挙

トリニダード・トバゴ/ポートオブスペイン特派員ブログ 旧特派員 星出 悠

トリニダード・トバゴ・ポートオブスペイン特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年6月 7日

選挙


メール プリント もっと見る

選挙

皆さんは、政治に興味がありますか?


私は政治経済学部政治学科出身ではありますが……。


先日、トリニダード・トバゴでは国内総選挙が行われ、
トリニダード・トバゴ初女性首相が誕生し、
国が少しずつ変化して行く可能性がありますね。


是非、いい方向に向かって欲しいです。


選挙活動は日本と同じような感じで車を使ったり、
演説をしたりしていましたが、
車自体はカーニバルのような感じで爆音を鳴らして走っていたり、
演説も道路を塞いでやっていたので、
国としての一大イベント的な感じでした。

そして今回勝ちました UNC ( 野党 ) には、
幹事長という立場で私のチームのボスも在籍しているので、
個人的には勝利してくれて本当に嬉しいです。


このボスはアフリカ系出身の方ではありますが、
この UNC ( インド系 ) の中でも評価が高いそうなので、
是非、活躍してもらいたいものです。

そしてこの選挙。


どれだけの国民が関心しているのかが気になるところですが、
国民の半分以上は投票に行くということを聞いています。


日本ではどのぐらいなのかは把握していませんが、
平日の午後に投票日があり、
会社を早めに切り上げて行くようなので、
日本よりは投票しやすいのかもしれません。


また投票後には右手人差し指に " 投票した " という印がなされます。


私のチームの選手も皆、投票に行っていたようで、
日本時代とは違うような感覚です。


これが人差し指の印。


これを見せると安くなるお店もあるみたいで、
非常にいい企画のような気がします。

日本も政権交代とか色々な問題を抱えていると思いますが、
世界各国が住みやすい世の中になって欲しいですね。


星出悠 【 CHALLENGE

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 通信・携帯・インターネット
2010年6月 7日
« 前の記事「もう1つのワールドカップ」へ
»次の記事「サッカー観戦の仕方【トリニダード・トバゴ編】」 へ
おすすめ記事
    ポートオブスペイン特派員 新着記事
    カカオのパワー
    スティールパンの作り方
    スティールパンのパレード
    赤い鳥スカーレットアイビス、シーズン到来
    24時間営業レストラン
    スティールパンの義援金イベント
    オサガメの産卵シーズン!
    レストランウィーク:Joseph

    トリニダード・トバゴ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。

    現在登録されているスケジュールはありません。

    ■トリニダード・トバゴの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集