選挙

公開日 : 2010年06月07日
最終更新 :
筆者 : 星出 悠

皆さんは、政治に興味がありますか?

私は政治経済学部政治学科出身ではありますが……。

先日、トリニダード・トバゴでは国内総選挙が行われ、

トリニダード・トバゴ初女性首相が誕生し、

国が少しずつ変化して行く可能性がありますね。

是非、いい方向に向かって欲しいです。

選挙活動は日本と同じような感じで車を使ったり、

演説をしたりしていましたが、

車自体はカーニバルのような感じで爆音を鳴らして走っていたり、

演説も道路を塞いでやっていたので、

国としての一大イベント的な感じでした。

そして今回勝ちました UNC ( 野党 ) には、

幹事長という立場で私のチームのボスも在籍しているので、

個人的には勝利してくれて本当に嬉しいです。

このボスはアフリカ系出身の方ではありますが、

この UNC ( インド系 ) の中でも評価が高いそうなので、

是非、活躍してもらいたいものです。

そしてこの選挙。

どれだけの国民が関心しているのかが気になるところですが、

国民の半分以上は投票に行くということを聞いています。

日本ではどのぐらいなのかは把握していませんが、

平日の午後に投票日があり、

会社を早めに切り上げて行くようなので、

日本よりは投票しやすいのかもしれません。

また投票後には右手人差し指に " 投票した " という印がなされます。

私のチームの選手も皆、投票に行っていたようで、

日本時代とは違うような感覚です。

これが人差し指の印。

これを見せると安くなるお店もあるみたいで、

非常にいい企画のような気がします。

日本も政権交代とか色々な問題を抱えていると思いますが、

世界各国が住みやすい世の中になって欲しいですね。

星出悠 【 CHALLENGE

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。