2014年カーニバルのコスチュームが続々と発表!

公開日 : 2013年08月11日
最終更新 :

長らくアップデートまで時間がかかってしまいました!

南国トリニダード、お役所で手続きしても銀行に行っても、

なんだかんだで時間がかかり1日作業になることがあり、

あっという間に一日が過ぎてしまいます。

そして気がついてみたら、前回のアップデートから軽く半年以上もたっていました(反省)。

南国時間に慣れてしまったらダメです!

さて、この時期のトリニダード島は来年のカーニバルバンド(チーム)のコスチューム発表会がスタートしています。

0mbpob20130803182641anya_18_of_19.jpg

(http://carnivaltribe.comより)

来年2014年のカーニバルパレードは3月3日、4日!

夏あたりくらいから、それぞれのバンド(チーム)がテーマに沿った衣装を発表しはじめ、

マスキャンプ(カーニバルバンドのお店)で実際のコスチュームをみて、

予約金を払ってコスチュームを予約します。

あとは、ひたすら年が明けるのをワクワクして待ち、

パレードの一週間ほど前に再びマスキャンプへ行き残金と引き換えにコスチュームを受け取り

パレード当日にコスチュームを着て各バンドの集合場所からパレードがスタートします。

TRIBE、BLISSなどの人気バンドになると、予約開始日当日に売り切れも出るほどです。

これらのいわゆるVIPバンドの参加料は、コスチューム代、ヘネシーやジョニーウォーカーなどのプレミアムドリンク飲み放題、セキュリティ付き、トイレトラック付き、休憩トラック付き、食事付きで600USドルくらいです。

毎年毎年、驚くほど値段がどんどん上がっていき参加する方も貯金に必死です。

でも、どのバンドに参加するかは、ある意味ステイタスでもあるので、

水道代が払えなくても●●バンドに参加する!という気合いの入れよう。

おそらく大半の日本の方々はコスチュームの写真をみると、

「うわぁ!こんな露出が高いの着れない!」なんていいますが、

私の経験上、気後れしながらも予約したコスチュームを実際に手にしたら、

そんなこと言う人は一人もいません。

それどころか、テンションが上がって当日のパレードのことしか考えられません。

それがトリニダードカーニバルのマジックのひとつ。

トリニダード・カーニバルは見るカーニバルではなく、

参加して楽しむ地球上最大の路上パーティと言われているだけに

ぜひ来られる方には参加してもらいたいです。

まだまだ今から色んなバンドが衣装を発表し始めるので、

ローンチ(発表会)に行ったらここでもレポートしたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。