24時間営業レストラン

公開日 : 2016年06月02日
最終更新 :

トリニダード・トバゴは、日曜日はモールもレストランも定休日というほど、

教会に行く時間や、伝統的な家族の集まりを大事にする国。

平日も、朝早く起きて夕方暗くなる前に家に帰るお国柄なので、

日本でいうラーメン屋のように、飲んだ後にちょっとお食事という場所というと

ほとんどのレストランは夜11時には閉まってしまうため、

屋台や限られた中華料理くらいしかないのですが、

最近になって、24時間営業のファミレス的なものがポツポツと出来てきました。

先日、イベントの後に少しお腹が空いたので、アリアピタアベニューにオープンした24時間営業のレストランに行ってきました。

旦那はツナサンド、私は3種の具が選べるオムレツとトーストを注文しました。

2016-05-22 23.03.55.jpg

メニューは、トーストやサンドイッチなどの朝食メニューみたいなのがメインです。

13165992_1711667862440938_9031343541263005492_n.jpg

トリニダードでは、いわゆる着席してお店の方が料理を持ってきてくれるようなレストランは、

安くてもひとり40USD、飲み物などを頼んだらひとり50USDくらいかかるところが多く、

地元の人は屋台やお弁当屋さんみたいなところでご飯を買って食べるのが普通。

最近、レストランが少し値段を落として気軽に食べてさっと出ていけるようなお店を

Maravalエリアにオープンし始めましたが、席数も少なく夜遅くまでやっていませんので、

こう言うファミレス的なリーズナブルで着席してゆっくりできるところありがたいです。

Those Guys Diner

(868) 399-8634

29 Ariapita Avenue

Port of Spain

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。