ポートランドの地ビールを飲もう

公開日 : 2016年07月28日
最終更新 :

ビール好きの方ならご存知かもしれませんが、

ポートランドは、おいしい地ビールがたくさんある街としても有名なんです。

市内にあるブリューワリー(ビール醸造所)は65、近郊も含めると100軒近くあるそうです。

今回は、そんなビールの街の代表とも言えるブリューワリー&パブ、

Widmer Brothers(ウィドメアー・ブラザーズ)をご紹介しましょう。

ダウンタウンからは、パイオニア・スクエアからMAX(電車)のイエローライン、Expo Center行に乗り、

N Mississippi/Albina駅で降ります。

station.jpg

どうでもいいけど、この駅にあったベンチ、かわいい。

bench.jpg

駅を降りたら、線路に沿ってエキスポセンター方向に数分(2~3分くらい?)歩くと、

右手にレンガの建物が見えてきます。

それがWidmerです!

kanban.JPG
widmare.JPG

写真ではよく見えませんが、レストランの横にはWidmerのギフトショップもあります。

レストランの中はこんな感じ。

widmare.PNG

数年前に改装されて、モダンな感じになりました。

バーカウンター奥には、ここで作っているビールのメニューがぎっしり。

bar.jpg

ビールのタンクを見ながら食事もできますよ。

tank edit.PNG

席についたら、サンプルのビールを持ってきてくれました。

何のビールだか忘れましたが。。。

sample.jpg

オーダーしたのは、

Lil Brother Altbier ($6)

beer edit.PNG

そして、Square Mile Original Cider($6)これはここで作ってはいないと思います。

cider.jpg

食べ物は、

Pretzel($7)

pretzel edit.PNG

チーズとマスタードを付けて食べます。ビールによく合う~。

(ちょっとしょっぱかったので私はプレッツェルについている塩を落して食べましたが)

Blackened Top Sirloin($13)

stake salad edit.PNG

お肉が柔らかい!サラダのドレッシングも美味でした。

Tacos

tacos.jpg

メキシカンのタコスとは一味違った感じでしたが、めちゃうま。

そして、デザートまでいっちゃいました。

Berry Cobbler($7) アイスクリームのトッピングは+$1

dessart edit.PNG

コブラーって日本ではあまり馴染みがないですよね。

崩したパイみたいな感じでしょうか?上手く説明できませんが(^-^;

熱々の器でやってきます。

このお店は、ビールだけでなく、料理もおいしいので、

食べ物目当てで行くのもよし!ですよ。

お店の向かい側には、ビール工場があります。

factory.jpg

そう、電車を降りると、なんか匂ってきたと思うのですが、

匂いの正体はここから漂ってくるホップなのです。

このビール工場は見学ツアーもありますよ。

ツアーの様子は私の別のブログをご覧ください➡つぶやき from ポートランド

お店情報

Widmer Brothers

929 N. Russel Street, Portland, OR

日~木・11:00am-10:00pm

金、土・11:00am-11:00pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。