スーパーで買えるスーパーフード ホールフーズ編

公開日 : 2016年09月24日
最終更新 :

今回は、やはりアメリカに400店舗以上の支店を持つWhole Foodsで買える

スーパーフードをご紹介します。

このホールフーズもポートランド市内に数店舗ありますが、

ダウンタウンから一番近いのは、パール・ディストリクト店。

ここはヘルシー系のスーパーなので、スーパーフードたくさんありました。

前回のトレジョにもあった、チアシード。

こちらのはグラウンドと書いてあるので、挽いて細かくなっているのでしょう。

chia seed.JPG

そしてこちらも、グラウンド・フラックスシード

flax seed.JPG

チアとフラックスのミックスもありました。

chia & flax.JPG

ヘンプハート。ヘンプシードの殻を取り除いた中身の部分って事かな?

hemp hearts.JPG

タイガーナッツ!これ探していて、ここでやっと見つけました。

tiger nuts.JPG

これは、そのまま食べるスナックみたいな感じですが、、、

味はほんのり甘いのですが、食感が木の皮を食べているような。。。

アサイーとポモグラネート(ザクロ)のパウダーも。

acai zakuro powder.JPG

こちらはゴジベリー=クコの実です。中国で3000年以上前から薬として使われていたようですね。

美容と健康に良いようですが、ちょっとお高め。

goji berry.JPG

そして、これは何だ?ゴールデンベリー。アンデスのスーパーフルーツだそうです。

golden berry.JPG

はたまたこれは?ムルベリー?マルベリーと読むようです。

これは桑の実で、Turkish=トルコのスーパーフルーツらしい。アントシアニンがブルーベリーの3倍とか。

mul berry.JPG

ここにはブラックライスが売っていて、私はこのBlack Pearlというのを白米と混ぜて炊いています。

ブラックライスの色が出て、食感ももちもちお赤飯のようになるんです。

black rice.JPG

ここからは飲み物編いきますよ~。

スーパーフードというわけではないですが、身体にいいハーブティは種類がたくさんあります。

このYogi Teaはオレゴンのスプリングフィールドという町で作られているんです。

リラックス・マインドとかデトックスとか、効能別にブレンドされてます。

yogi tea.JPG

オレゴン・チャイなる物もありました。

oregon chai.JPG

そして、飲む点滴と言われるココナツ・ウォーターもいろんな種類があります。

coconuts drink.JPG

こちらのスポーツドリンクは、変な色がついていて甘~いので、私はココナツ・ウォーターをスポーツドリンク代わりに飲んでいます。

ここで以前、メープルウォーターを買って飲んだことがあるのですが、今回は見つからず、

店員さんに聞いたら、ウォーターメロン・ドリンクならあるけど、、、と、

メープルウォーターの代わりにと、これをタダにしてくれました(笑)

suika drink.JPG

ウォーターメロン=すいか。すいかの味そのまんまでした。やはりスポーツ飲料代わりになるようです。

そして、すいかにはトマト以上のリコピンが含まれているとか!美容によさそうですね!!

飲み物コーナーではこんなのも見つけました。テンプル・ターメリック。

turmeric  drink.JPG

ターメリックって事は、カレーに使われるあのスパイス?日本で言うウコン?

ウコン、身体にいいですもんね。

今回はちょっと勇気がなくて飲めませんでしたが、いつか挑戦したいと思います。

Whole Foods (Pearl District)

1210 NW Couch St. Portland, OR 97209

最寄りのバス停 20番 W Burnside & NW 12th

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。