ポートランドの日本領事事務所はこちら

公開日 : 2017年03月12日
最終更新 :

ポートランド旅行中に、パスポートをなくしたとか、誰かが行方不明になったとか、テロに巻き込まれたとか、、

そんなことはあってほしくないですが、もし、万が一そのような事があった場合は領事事務所で相談してみてはいかがでしょう。

日本領事事務所は、ダウンタウンにあります。

この裾広がりのビルWells Fargo Center(ウェルスファーゴ・センター)の27階です。

DSCN2487.JPG
DSCN2488.JPG

中に入ると、馬車が置いてあったり、昔の写真なども展示されています。

DSCN2489.JPG

事務所への行き方は、エレベーターに乗るわけですが、まずエレベーター乗り場の前にあるキーパッドに階数 27 と打ち込みます。

すると、どのエレベーターに乗ればいいか表示されます。この場合は"I" のエレベータ-

IMG_20170310_132124.jpg

エレベーター内には階数ボタンがなく、行く階が勝手に表示されています。

IMG_20170310_131753.jpg

そして27階に着いたら、すぐに領事事務所が見えますよ。

IMG_20170310_131858.jpg

領事事務所のサイトでは、海外渡航情報などを見ることもできます。➡ポートランド日本領事事務所

たぶん、ここでできる旅行者のケアは先に書いた、パスポート紛失とかテロに巻き込まれたとか、国レベルの事だと思いますが、

知っておくと便利かと思います。

在ポートランド領事事務所

Wells Fargo Center, Suite 2700

1300 S.W. 5th Ave., Portland,

(SW 5th & SW JeffersonとColumbiaの間)

領事窓口受付時間

9:30 ~ 11:30 a.m. / 1:00 ~ 4:30 p.m.

電話: 503-221-1811

パイオニアスクエアから徒歩約5分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。