初めてUber(ウーバー)を使ってみた

公開日 : 2017年04月29日
最終更新 :

Uberとは、タクシーみたいな交通手段。

世界の主要都市では、このUberを利用できるようで、

日本は東京にもあるみたいですが、あまり聞きなれない、かな?

自分がいるところに車が迎えに来てくれて、目的地まで連れて行ってくれるというサービスです。

ポートランドでは、結構使った事あるという人が周りにいて、便利だというので、

私も、いざという時のために、アプリをスマホにダウンロードしてありました。

普段生活していて、公共交通機関で事足りていたので、Uberを利用したことはなかったのですが、

今回、ハワイ旅行中に、利用する機会が訪れました~。

利用するには、

1. まずウェブサイトにいき登録をします。これはパソコンからもできます。

2. スマホにアプリをインストールします。

3. インストールしたアプリを開き、サインインすると今いる場所の地図が出てきます。

DSCN4196.JPG

で、Where to ?と書いてあるところをタップして行き先をいれると、

車の種類と値段が表示され、来てほしい車を選ぶと、予約完了!

あと何分で迎えに来ると表示され、ドライバーの顔写真と名前、車種が出てきます。

そこで待っていると、ウーバーのUの字のマークがついた車が現れます。

今回は、ワイキキのホテルで、空港まで行くのにシャトルバスを予約してあったのですが、

予約時間を30分過ぎても来ず、これでは飛行機に間に合わない~と思い、Uberを利用してみたのですが、

とっても簡単だし、すぐ来てくれるし、とっても助かりました。

ポートランド旅行中でも、出かけてみたはいいが、帰りのバスがなかなか来ない!とか、

飛行機の時間が早すぎて電車が走ってなくて空港に行く手段がないとか、

(これ、友達が来たときにありました。その時はUberがなくタクシーを利用しましたが、タクシーがなかなか来ず困りました)

困った時に便利だとおもうので、旅行中もスマホを利用される方は、インストールしておくと良いかと思います。

あ、こちらのサービス、チップは最初に提示される料金に含まれてるとの事なので、

渡さなくてもよいみたいですが、

私はとっても助かったので、少し渡したら、普通に受け取ってくれました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。