これからの季節はサウス・ウォーターフロントが気持ちいい

公開日 : 2017年05月02日
最終更新 :

以前、発展中のサウス・ウォーターフロントをちょっとご紹介して 

続きをずっと書いていませんでしたが~

またまた紹介しちゃいますよ。

前回は、このトラムの駅の所まで紹介しましたが、

DSCN3028.JPG

この先のビル群の方に進んでいくと~

15.bildings.JPG

公園があったり、

DSCN3027.JPG

カフェなどもいくつかあります。

サウス・ウォーターフロントの目抜き通り?的なBond Aveと、Gaines Stのコーナーには、

ポートランド発で日本にも支店がある、ブルースター・ドーナツ

DSCN3007.JPG

ピザ屋さん

DSCN3008.JPG

アイスクリーム屋さん

DSCN3006.JPG

ハンバーガー屋さん

DSCN3009.JPG

などなどがありまして、

もう一本川よりの通り、River ParkwayとPennoyer Stのコーナーには軽食もあるコーヒーショップ。

Rilassi Coffee House & Tea

DSCN3026.JPG

このコーヒーショップ、内装がヨーロッパ調な感じで、2階もあって広くてくつろげそう。

DSCN3019.JPG

このコーヒーショップの前を川の方に進むと、遊歩道があって、ベンチで川を眺めたりもできます。

DSCN3015.JPG

Bond Aveをどんどん進んでいくと、見えてくるのがレストラン、オールド・スパゲティ・ファクトリー

DSCN2992.JPG

こちらの中は、洋館みたいで楽しいんですよ~。

まず入ると、豪華なシャンデリア

DSCN2976.JPG

2階にあがる階段も素敵

P1070771.JPG

電車の車両の中でもパーティとかできるようになってます。

P1070746.JPG

窓際の席からは、川を眺めらながら食事ができるんですよ。

DSCN2989.JPG

ここでは、パスタ料理が楽しめますが、私が食べたものをちょっとお見せしまーす。

ほとんどのパスタに、パンと、スープまたはサラダが付くようです。

DSCN2981.JPG

この日はクラムソースのスパゲティにしました。

DSCN2983.JPG

デザートのアイスクリームも付いてきますよ。

DSCN2984.JPG

レストランの外側は遊歩道があって、川沿いの散歩もできます。

DSCN2994.JPG

こんな鳥たちもみれたり、

DSCN3030.JPG

これからのポートランドは天気が良くなってきますので、

ウォーターフロントのお散歩、お勧めですよ~。

Portland Aerial Tram Station

3303 SW Bond Ave, Portland

最寄りの駅・ストリートカー NSライン lower tram terminal

      MAXオレンジライン South Waterfront

The Old Spaghetti Factory

0715 SW Bancroft St, Portland

最寄りの駅・ストリートカー NSライン SW Lowell & Bond駅 徒歩約2分

ダウンタウンからは、SW 5th&Market からNSラインS.Warterfront行きに乗って14分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。