皆既日食観測とオレゴンの名所も巡りもできるツアー

公開日 : 2017年07月02日
最終更新 :

さて、2017年の8月21日は何の日でしょう?

もう日本でも話題になってますよね。皆既日食が北米大陸を横断する日です。

日食が見れる経路にオレゴン州の一部も含まれているので、その経路にあたる地域は、観測客での大混雑が予想されています。

もちろん、そのあたりのホテルはとっくの昔に満室になっているのです。今から個人的に宿やキャンプ地を抑えるのは非常に困難。

が、ここで日本の皆様に朗報です!!

ポートランドやシアトル発着のツアーを開催しているエコキャラバンでは、すでにばっちり日食を観測できるキャンプ地を抑えてあり、まだ空きがあるんだそうです!

このエコキャラバンのツアーを率いる隊長は、アウトドア&旅のベテラン小杉礼一郎氏。もちろん日本語で案内してくれますので、安心です。隊長が連載していた記事をこちらでご覧になれますよ➡アメリカ北西部・自然探訪 

今回の、日食観測のツアーを簡単に説明しますと

2017年8月18(金)~22(火)4泊5日 皆既日食キャンプツアー

セントラル・オレゴンのベンド郊外にあるラ・パイン州立公園にてキャンプ

・クレーターレイク州立公園、

100-0051_IMG.JPG

・カスケードレイクス・ハイウェイ、

・ニューベリー火山国定公園、

・レイクビリーチヌーク

・ベンド、シスターズの街・・・・・を観光

21日朝にはビリーチヌーク湖畔で皆既日食観測

詳しくはこちらから➡2017 Eclipse tour案内

お申込み、お問い合わせは、この案内に書いてあるアドレスにメールを送ってくださいね。日本語でOKです。

このエコキャラバンでは、年間を通してアメリカ北西部をめぐるツアーやハイキングを開催しています。

こちらはカリフォルニア北部にあるRedwood(レッドウッド)国立公園↓

REDWOOD 2.jpg

今年10月には、カリフォルニアのヨセミテ国立公園や

100_4018.JPG

マンザナ戦時日系人収容所国定史跡、そしてデスバレーなどをめぐるツアーも予定されているとか。

オレゴン周辺の自然も探訪してみたい、でも自分では行けないし、、、という方には最適のエコキャラバンのツアー。

日帰りのハイキングなども楽しいですよ。

ご興味のある方は是非、フェースブックページをチェックしてみてくださいね。

Ecocaravan

www.facebook.com/Ecocaravan/?fref=ts

503-927-4630

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。