陽気なイタリアンレストランで楽しく食事

公開日 : 2017年07月11日
最終更新 :

ポートランドのダウンタウンの北の部分はパール・ディストリクトと呼ばれる、

最近おしゃれに開発されていっているエリア。

今回は、そのパール・ディストリクトで、20年近く続くイタリアンレストラン

Piazza Italia(ピアッツア・イタリア)をご紹介します。

カジュアルでアットホームな雰囲気のレストランです。

DSCN2947.JPG

天気の良い夏の間は、外の席が魅力的!

DSCN2954.JPG

店内には、マネージャーさんが自ら描いたという絵がイタリアらしいですね。

DSCN2941.JPG

真実の口もありますよ。

DSCN2937.JPG

そしてイタリアといったらサッカー。天井にはたくさんのサッカーユニフォームが。

DSCN2942.JPG

肝心のお料理は~前菜とパスタ類が中心です(ピザは置いてません)

DSCN2871.JPG

イタリアのハムやサラミなどと、チーズ、オリーブの盛り合わせ Antipasto($9.50)

DSCN2913.JPG

右はリングイネ・パスタのボンゴレ Linguine alle vongole($14)、左はホームメイドのパッパルデッレの生パスタにイノシシ肉のミートソースを絡めた Pappardelle al Cinghiale ($14)

イタリアのワインもたくさん揃ってますよ!

Piazzaワイン3.jpg

もちろん、ティラミスなどのデザートもありますので、是非それも試してみてくださいね。

陽気なイタリア人のスタッフの方たちのサービスで、楽しく食事できること間違いなし!

とっても人気のお店なので、ランチ、ディナーともに予約をお勧めします。

Piazza Italia

1129 NW. Johnson St. Portland, OR

503-478-0619

営業時間

日~火:11:30am-3:00pm & 5:00pm-9:30pm

水・木:11:30am-3:00pm & 5:00pm-10:00pm

金・土:11:30am-3:00pm & 5:00pm-11:00pm

最寄り駅

ストリートカー NSライン/A ループ NW 10th & Johnson

パイオニアスクエアから歩いたら15~20分です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。