今年の夏は猛暑!?

公開日 : 2017年08月02日
最終更新 :

前回の記事で、ポートランドの夏は過ごしやすいと書きましたが、

8月に入り、今週はHeat warning(高温注意報)がでており、全然過ごしやすくない!という状態になってます。

今週の天気予報ではとんでもない数字をたたき出してます。

水曜 晴れ 最高気温 41℃

木曜 晴れ  〃   42℃

金曜 晴れ  〃   38℃ ・・・

最高気温、木曜の42℃って。。。

ポートランドの夏はさほど暑くならないハズなので、古い家やアパートには、クーラーが無かったりしますので、

クーラーがあるところに行こうとか、水浴びをしようとか、市や郡で呼びかけています。

街中にはこんな、水浴びをできるファウンテンもあります。

McCoy Park water play.jpg

© Portland Parks & Recreation, Portland, OR.

ダウンタウン周辺のファウンテンはこちら。

Director Park, 815 SW Park Avenue

Holladay Park, NE 11th Avenue and Holladay Street

Jamison Square, 810 NW 11th Avenue

Waterfront Park's Bill Naito Legacy Fountain,by Saturday Market, near the Burnside Bridge

          Salmon Springs Fountain, Naito Parkway between SW Harrison Street and NW Glisan

お子様がいなければ、全身水浴びはしないかもしれませんが、足元だけでも涼しいですよね。

MAX(電車)も暑さのための遅延が予想されているそうです。

また、前回ご紹介した、野外でのコンサートもキャンセルになるところも出てくる可能性があるとの事。

この時期にポートランドにいらっしゃる方、充分お気を付けくださいませ~!

ここで、ポートランドでの夏の過ごし方、(私なりの)ポイントをご紹介。

※日差しが強いのでサングラスは必須!

※こちらの人は車移動が多いので、あまり帽子を被っている人をみない気がしますが、街歩きには帽子もあったほうがよいですね。

※誰も日傘をさしている人はいませんが、私は一人でもさしています。(よくグッドアイデア!とアメリカ人に言われます。)ちなみにこちらで日傘は売ってませんので、日本から持参してくださいね。

※日焼け止め使用。こちらの日焼け止めは強いので、私はベビー用でないとかぶれてしまいます。肌が弱い方は日本から持ってきたほうがいいですよ~。

※服装は基本日本と同じで大丈夫だと思いますが、朝晩は涼しくなるので、上着もあったほうが良いでしょう。

※そして、冷たい物を食べる!

mango 1.JPG

こちらは、ダウンタウンのUnion Way内に新しくできたかき氷屋さんワイルア・シェーブアイスのDa Maongo Oneというかき氷。ここのかき氷はハワイアンスタイルでおいしいですよ!

ここでも紹介してますのでご覧くださいね。➡ライトハウス8月号Wailua Shave Ice

暑さ対策を万全にして、楽しい夏をお過ごしくださいね。

Wailua Shave Ice

1022 W Burnside St. Portland(W BurnsideとSW 10thと11thの間、Union Way内)

営業時間:月~木:11:00am-6:00pm、金~日:11:00am-8:00pm

最寄りの駅:ストリートカー NW 10th & Couch

パイオニアスクエアから徒歩9分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。