アジアンな雰囲気の中でほっと一息!ランチにもカフェにもおすすめティーサロン☆

公開日 : 2013年03月14日
最終更新 :
筆者 : ジェシカ

前回の記事で紹介したアート街(Rua Miguel Bombarda)に私がリピートしている隠れ家的ティーサロンがあります。

Rota do Chá(ホータ・ド・シャー)は、セドフェイタ通りから入って5分ほど、左手にあります。目印は、アジアンティーポットの形の看板です。

入ってすぐ右手に世界各地のお茶を販売するコーナーがあり、自宅用にと買い求める地元の人がいます。

食事や休憩には、奥に続く廊下を進みます。

室内、半屋外、テラス席があり、晴れたときはもちろんテラス席へ。中庭のようになっていて、ほっと一息つけますよ。

rotadocha.jpg
rotadocha2.jpg
rotadocha3.jpg

随所にアジアらしさが光る装飾に、どことなく懐かしさを感じます。

かなりの数のお茶がティーポットで味わえるので、ブレンドティーを飲みに行くのが私の楽しみになっています。

飲み物、スープ、日替わりプレートメニュー、カフェで€7.50のランチメニューもおすすめ!

私が行った時のメニューをご紹介します。

rotadochaalmoco.jpg

飲み物はジュースなどもありますが、ぜひChá do Dia(シャー・ド・ディーア)、日替わりティーを!

私が行った時は、たまたま緑茶で、久しぶりに日本の味を思い出しました。

スープは野菜スープ。

ご飯と野菜キッシュ、サラダ。上品な薄味で、ほっぺたがおちそうでした。

若い店員さんならば英語も通じます。

都会らしくない空間で、ぜひゆっくりと時間を過ごしたいところです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。