初公開!! プラハのDIY ROOM

公開日 : 2013年02月17日
最終更新 :

突然ですが、今日は私のアトリエをご紹介。

チェコと言えばかわいい雑貨、キッチュでポップなイメージがあるかと思いますが

ここは男の仕事場。

今流行りのDIYで作り上げた、生活感あふれる空間をご覧ください。

早速、、全体図ドーン(作業場は写ってないので全体ではないですね。。)

名称未設定_パノラマ1_1.jpg

展示やコンペが近づいて作品作りが深夜にまで及ぶこともあるので

バス、キッチン、ベッドなども備えてあります。

そして何度もしつこいですが、ほとんどが手作り(と拾い物)!

部屋のポイントを紹介していくと‥

このアトリエの守り神、ドアに座ってる約1cmのおばあさん。

IMG_5164.JPG

料理が好きなのでキッチンの棚には調味料が雑然と並んでいます。

IMG_5165.JPG

これはお気に入りのマグカップ。

IMG_5166.JPG

サイズ感と、蓋付きで作業場で使用してもホコリが入らないのが良い感じです。

アンティークショップとかでもこのタイプのカップはよく見かけるので、おみやげにもオススメです。

趣味で作っているキャンドル。

IMG_5167.JPG

火の灯りが落ち着きます。

そしてもうひとつの趣味、コースター集め。

チェコに限らず飲み屋に行くと出てくるコースターを集めてはトイレのドアに貼ってます(笑)。

IMG_5168.JPG

作業場に移って‥一番のお気に入りはこの壁。

IMG_5169.JPG

壁紙をはがしてレンガをむき出しに。

作品作りのアイデアになるアイテムや、作業に必要なものを置いた棚。

IMG_5170.JPG

道端で拾ってきた椅子たち。

IMG_5171.JPG

どうだったでしょうか?

おしゃれかどうかは別として、必要な物は自分で作る、これが私のmottoです!

そうして作られた自分だけの空間で今日も作品作りに励んでいます。

2月お題"新生活の参考にプラハで見つけたおしゃれな部屋テク"

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。