チェコの暖炉で作るドライリンゴ!

公開日 : 2013年04月08日
最終更新 :

4月に入っても外は雪が舞うプラハ、、

そんな寒さ厳しいなかでのアトリエ作業を支えてくれているのはこの暖炉です!

暖炉.jpg

この暖炉はとっても優れもので料理ができちゃうんです。

上ではスープを煮込んだりお茶を入れたり、、中では焼き芋を焼いたり!

焼き芋.jpg

そしてそして、ちょっと季節外れではありますが

毎年秋になるとリンゴを拾ってきては、この上で干してドライリンゴを作ります!

ドライリンゴ.jpg

スーパーやマーケットで年中見かけるリンゴも、

シーズンが来ればチェコでは(?)ただで手に入ります!

それを一年中楽しむために考案したこのドライリンゴ...友人にも好評な出来映えです。

そんな暖かさだけではない楽しみをくれる暖炉の横で、今私が制作しているのは...

無限柱.jpg

みなさんご存知でしょうか?

世界的に有名なルーマニアの彫刻家コンスタンティン・ブランクーシの代表作「無限柱」。

こちらが本家。

本家.jpg

シンプルな形の反復ですが、見れば見るほど美しいライン。

4月末に始まるルーマニアでの個展に向けて

この大巨匠のオマージュ作品に取り組んでいます!!

(4月お題"この街で食べておきたいフルーツ")

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。