きのこ好きにはたまらない チェコのキノコ狩り専門店

公開日 : 2016年01月20日
最終更新 :

以前の記事でも紹介しましたが、チェコといえばきのこ狩りが有名です!

日本にも「きのこ女子」というきのこ好きの女子がいるようですが、

そんなきのこ女子にはたまらないお店を今日は紹介します。

きのこ狩り専門店「les houbeles」さんです

1.jpg

店内には、カゴや長靴など、きのこ狩りには欠かせない道具がたっくさん。

また、ここでデザインしている、きのこTシャツやバッグなど、

オリジナル商品も充実しています。

2.jpg

そして店内を奥へ進むと、とにかく、きのこ、きのこ、きのこ。

きのこをモチーフにしたドアストッパーやクッションカバーなど、

センスの良いグッツがたくさん並んでいます。

3.jpg

きのこのマグカップや、きのこの薬膳みたいなものも売っています。

4.jpg

思わず私も乾燥きのこミックスとベニテングダケのノートを買ってしまいました。

5.jpg

観光地の中心でもあるバーツラフ広場から

5分くらい歩いたところにひっそりとあります。

普通のお土産屋さんではなかなか見つからない雑貨がたくさんで、

見ているだけでも楽しくなるお店です。

是非行ってみてくださいね。

Les Houbeles

R??ova 7, Praha 1

月?金 10:00?18:00

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。