スーパーで買えちゃう!素敵なカナダ土産たち

公開日 : 2015年01月30日
最終更新 :

カナダというとお土産はメープルシロップ、サーモンが大大代表的ですよね。

でもちょっと人とは違うお土産が買いたい!高くなくていいからおいしいもの、かわいいものが買いたい!という方、スーパーマーケットに行くべし!です!

カナダにはいくつもスーパーやドラッグストアがありますが今回は以下をご紹介。

・Safeway(セーフウェイ)

safeway.jpg

(photo by Dennis Tsang flickr)

私の住むスティーブストン付近はもちろんのこと、バンクーバー市内にもたくさんあります。

①メープルシロップお家用

瓶に入った重いメープルシロップを買わなくともここで買えちゃうんです。家族用ならこれでバッチリです。

②板チョコレート

こちらは種類もたくさんあって、お値段も$3前後。かさばらないし配りまくるお土産にもピッタリです。私のおすすめはCadburyのDairy Milk OREO味です!

③マカロニ&チーズ

machncheese.jpg

これぞ北米!遅く帰った夜ご飯の強い味方です!

   それはもうカロリーは。。。それはもう。。

・Shoppers(ショッパーズ)

shoppers.jpg

④カード

cards.jpg
cards2.jpg

北米にはカードを送る習慣があります。

お誕生日やクリスマス、バレンタインなどのイベントから

去りゆく友達に送るサンキューカード、病気の人に送る早く良くなってねカードなど。

日本ではあまり見かけない年齢別、相手別のかわいいカードが種類豊富にたくさんありますよ。

⑤ビタミン剤

栄養は食べ物から摂ろういうよりサプリメントで補おうというのがカナダ流。

カラフルで見ているだけで楽しいビタミン剤、子供用だってあります。

suppliments.jpg
suppliments2.jpg

・1ドルショップ

dollarama.jpg

カナダの100円ショップ($1)です。このDollarama(ダララマ)はチェーン店ですが、そうでない1ドルショップもたくさんあります。

ここに実はカナダグッズがたくさんあります。(もちろん$1なので品質はそこそこですが、)

カナダマグカップ、カナダペン

カナダスティッカー、ポストカード

カナダラゲージタグなどなど

canadagoods.jpg

どのお店も宿泊先のホテルや駅の近くにあるはずですから、ちょっと空いた時間にのぞいてみてくださいね。

おすすめのお土産を見つけたらまたこちらにアップします♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。