海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > リッチモンド特派員ブログ > スーパーで買えちゃう!素敵なカナダ土産たち

カナダ/リッチモンド特派員ブログ 江里口 絢子

カナダ・リッチモンド特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年1月30日

スーパーで買えちゃう!素敵なカナダ土産たち


メール プリント もっと見る

スーパーで買えちゃう!素敵なカナダ土産たち

カナダというとお土産はメープルシロップサーモンが大大代表的ですよね。
でもちょっと人とは違うお土産が買いたい!高くなくていいからおいしいもの、かわいいものが買いたい!という方、スーパーマーケットに行くべし!です!
カナダにはいくつもスーパーやドラッグストアがありますが今回は以下をご紹介。


・Safeway(セーフウェイ)
safeway.jpg

(photo by Dennis Tsang flickr)

私の住むスティーブストン付近はもちろんのこと、バンクーバー市内にもたくさんあります。
①メープルシロップお家用
瓶に入った重いメープルシロップを買わなくともここで買えちゃうんです。家族用ならこれでバッチリです。


②板チョコレート
こちらは種類もたくさんあって、お値段も$3前後。かさばらないし配りまくるお土産にもピッタリです。私のおすすめはCadburyのDairy Milk OREO味です!

③マカロニ&チーズ
machncheese.jpg
これぞ北米!遅く帰った夜ご飯の強い味方です!
   それはもうカロリーは。。。それはもう。。


・Shoppers(ショッパーズ)
shoppers.jpg


④カード
cards.jpg

cards2.jpg
北米にはカードを送る習慣があります。
お誕生日やクリスマス、バレンタインなどのイベントから
去りゆく友達に送るサンキューカード、病気の人に送る早く良くなってねカードなど。
日本ではあまり見かけない年齢別、相手別のかわいいカードが種類豊富にたくさんありますよ。

⑤ビタミン剤
栄養は食べ物から摂ろういうよりサプリメントで補おうというのがカナダ流。
カラフルで見ているだけで楽しいビタミン剤、子供用だってあります。
suppliments.jpg

suppliments2.jpg

・1ドルショップ
dollarama.jpg

カナダの100円ショップ($1)です。このDollarama(ダララマ)はチェーン店ですが、そうでない1ドルショップもたくさんあります。
ここに実はカナダグッズがたくさんあります。(もちろん$1なので品質はそこそこですが、)
カナダマグカップ、カナダペン
カナダスティッカー、ポストカード
カナダラゲージタグなどなど
canadagoods.jpg

どのお店も宿泊先のホテルや駅の近くにあるはずですから、ちょっと空いた時間にのぞいてみてくださいね。
おすすめのお土産を見つけたらまたこちらにアップします♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2015年1月30日
« 前の記事「バンクーバー国際空港で知っておくべき5つのこと(前編)」へ
»次の記事「国境までたったの40分!ちょっと足を伸ばしてべリングハムへ(導入編)」 へ
おすすめ記事
    リッチモンド特派員 新着記事
    ※注意※雪の多い冬になっています!
    ビール工場から生ビールをお持ち帰り!
    カナダ⇔アメリカの国境の待ち時間!?
    鳥の街リッチモンドのほのぼの大自然
    しましまビーフ
    屋台でヘナタトゥーに挑戦!
    海より〇〇?カナダ人のビーチとは?
    北米大陸の最西端から

    カナダ 航空券情報


    カナダ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カナダの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • リッチモンド特派員

      リッチモンド特派員
      江里口 絢子
      ワーホリでカナダに来て現在3年目。バンクーバーダウンタウンでカナダのビジネスを学びながらweb開発のお仕事をしていますが、郊外ののんびり生活が気に入りスティーブストン在住。休日はもっぱら犬たちと海辺のトレイルをお散歩したり、家から40分の国境を越えてアメリカのスーパーへ買い物にいったりしています。ホッケー観戦と北米のスーパーマーケットが大好き。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集